※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪い日が続いて困っています。どうやって1日を過ごしているか、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(*^_^*)
生後3ヶ月ちょっとの娘です😊

最近、昼間にとっても機嫌が悪い日が出てきました😭
機嫌が良い日と悪い日が交互に来ます。
座って抱っこもダメ✖横抱きもダメ✖
ガラガラやメリーもダメ✖
立って縦抱きのユラユラ~じゃないとぎゃんぎゃん泣いてます(><)
朝から夜までご機嫌ななめなので、まともに家事も出来ず1日過ぎてしまうことも。。。
買い物に行きたくても、メイク時間さえ与えてくれません😱
※もちろん赤ちゃんの基本的な欲求は満たしております( *˙˙*)

皆さんは赤ちゃんがこのような時どんな感じで1日過ごしてますか?
抱っこ紐をつけて家事など行なっているのでしょうか?

先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさん、教えてほしいです(*´▽`人)

コメント

エル

うちもですー😭
良い日はよく寝てるんですが
悪い日は1日縦抱っこでユラユラして終わります😭もちろん立ってじゃないと怒ります笑
まだ完全に首が座ってないのでおんぶもダメです💦
そんな日は外出したり散歩して、家事を諦めます笑
外では割と機嫌良くなるので…
あまり解答にならずすみません💦

  • ママル

    ママル

    同じ方がいてなんだか嬉しいです😭💓
    おんぶできるようになれば、家事も出来るかなーって感じですよね(><)
    出先だと機嫌良いの一緒です!
    家でこもってると、赤ちゃんも息が詰まるんですかね。。🤔💭
    家事の諦めもありですよね😂
    返信ありがとうございます☺️💕

    • 11月18日
hokke

抱っこ紐で家事やってます😅
ご飯を作るときは、「ごめんね〜待っててねー」とちょこちょこ声掛けたり、戻ってメロディーのなるオモチャで気を紛らわせたりしてます。笑

近所の買い物は、ノーメークになりましたね😅

抱っこ紐でお出かけすると機嫌が良くなるので、助かってます😊

  • ママル

    ママル

    ご飯のときがなかなか難関ですよね😂🌀
    音楽の鳴るおもちゃで紛らわす作戦、今日からやってみます٩( •̀ω•́ )ﻭ♥
    買い物程度だったら、ノーメイクでもありですよね(´・ω・`)✨
    天気悪いですが、抱っこ紐で外出る時間も作ってあげようと思います☺️
    返信ありがとうございます💓

    • 11月18日
よす

うちも3ヶ月半の赤ちゃんがいます!
うちも機嫌悪く泣きじゃくるときあります‼そんなときはしばらく泣かせて10分程度でも家事するなどのちょこちょこ家事になります
買い物はミルクなど飲ませてお腹を満たせて落ち着いたくらいに抱っこしながら行きますーそうするといつの間にか寝てることありますよー
あと、首がすわってきたので自宅でおんぶもし始めましたー(^∇^)✨それでも泣きますが、たまにゆらゆら動きながらあやしてます!泣くことを気にしてたら料理などできないので泣かせて疲れさせることもいいと思いますー

  • ママル

    ママル

    少しくらいなら泣かせて疲れさせる作戦いいですね( *˙˙*)✨
    うちはアパート住まいなので、ご近所さんの迷惑にならない程度に泣かせてみようと思います!😊
    おんぶ出来るようになったら、家事も進められそうですね(*´ω`*)早く首が座ってくれる日を楽しみにして、今は抱っこ頑張ろうと思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
    返信ありがとうございます💓

    • 11月18日
  • よす

    よす

    うちもアパートです!お隣さんに聞こえないか気がひけますよね…(;´д`)💦
    いつも気を遣っています⤵
    でもずっと抱っこでいられないので例えば30分以上ずーっと泣かせっぱなしでいたらやっぱり周りは何事?!ってなると思うんです。数分なら泣かせていても赤ちゃんの運動と考えて少しずつでも家事をすすめられるように工夫しながら一緒に頑張りましょう(^∇^)✨

    • 11月18日
  • ママル

    ママル

    やっぱり気になりますよね😭💦
    平日の昼間なら、留守にされてるご近所さんも多いので、数分泣かせて家事などちまちまやってみます😊👍
    赤ちゃんは泣くのも仕事だと思って…😎✨
    はい!一緒に頑張りましょう(♡´∀`♡)
    ありがとうございます💕🙏

    • 11月18日
あちゃん

うちも最近ご機嫌ななめな日が多くて困ってます😅

グズグズさせつつも最低限メイクをして外に連れ出します🐷
支援センターとか行くと人がいっぱいいるからかご機嫌です✨

家事は諦めて最低限しかやりません!
洗濯は抱っこ紐でがんばりますが、ごはんは簡単にできるものをちゃちゃーーっと作って終わりです🤗

外に出ると私の気も紛れるので、帰ってからの抱っこユラユラがちょっと頑張れます😻

  • ママル

    ママル

    赤ちゃんもご機嫌ななめで泣きたくなる日もあるんですかね~😂✨
    支援センター行きたいんですが、寒いのと雨ばかりでどうしても出不精になってしまって…😭
    天気のいい日を狙って、支援センター行ってみますヾ(*´ω`)ノ♥
    外出するとママも赤ちゃんも気分転換になりますよね☺️あったかい格好させて、散歩など出かけてみようと思います💓😇
    返信ありがとうございます💕

    • 11月18日