※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

子どもが布団をかぶらずに寝てしまい、冷えてしまう悩みです。どんな服で寝かせればいいか教えてください。

子どもが布団をかぶって寝てくれません…。
スリーパーも着せていますが、長袖長ズボンのパジャマですが、朝起きると半袖半ズボン状態に💦
腕と足はスリーパーから出ているので、冷えてしまいます。

これから真冬になり、どんな服で寝かせれば良いのか悩んでいます。
ちなみに去年はまだあまり寝返りしなかったので、気付く度に布団をかけてあげていましたが、今では布団をかけた瞬間に目が覚め、怒って剥ぎ取られます😭

断固として布団をかぶってくれない子どもの場合、どの様な服で寝かせていますか?
教えてください🙏

コメント

ショーコラ

私は諦めました(笑)
暖房つけて寝てます^_^;
一応レッグウォーマー履かせたりはしてます!
寒かったらくっついてくるし、ちょこちょこ私が目がさめるので、その時に布団に入れてます。
真冬用にモコモコなパジャマ買ったりはしてます!

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    やはり暖房必要ですよね😓
    私もモコモコのパジャマ買ってみたのですが、そのパジャマの中にも何か着せた方がいいんでしょうか?

• 11月18日

スリーパーはどんなスリーパーですか?
私は高かったですが西川の羽毛が入ったスリーパーを着せてます。
靴下ははかせないほうがいいですが、布団をかぶってくれないため仕方なく靴下を履かせて、ズボンの裾を靴下の中に入れてます。腕はうちも半袖状態です(´Д` )

• こま

こま

スリーパーは西川のではなくnuQunという楽天で買った羽毛スリーパーです😊
    このスリーパーは長ズボンの丈なんですが、いつもスリーパーまでもがめくれ上がっています…
    靴下も昨日履かせてみたのですが、足にかかるのが嫌なのか目を覚まして怒って脱がれました😓
    やっぱりある程度気をつけても仕方なければ、諦めるしかないんですかね💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

腕まであるスリーパー着せてます!

足はキンキンですが諦めました!

• こま

こま

うちもスリーパーが腕と足先まであるのに、めくれ上がってしまってます…😓
    もう諦めるしかないですかね…
    あとは暖房に頼るか…💦

• 11月18日
さや坊@2児ママ

うちの息子も布団には絶対入りませんが、寒くなってくると自然と布団をかけて寝るようになりますよ!
あとはお気に入りのカーズのブランケットをかけたり!
寒くないから布団いらなーいと言われる日が圧倒的に多いですが、朝方寒くなってくると布団のなかに入ってきます(笑)
スリーパーも持ってますが、着せると寝入るまでに汗かいてしまうので使ってません!

うちの息子が暑がりなだけかな、、?笑

• こま

こま

ちゃんと布団に入ってきてくれるんですね✨
    うちの子もそうなってくれれば良いのですが…朝方には手足がキンキンに冷えてるのに布団は嫌がります💦
    うちの寝室は北側にあり、まだ暖房もつけてないしで寒くて😓
    そろそろ暖房いりますよね…

• 11月18日