※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoha
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に1時間に1回起きるようになりました。添い乳とおしゃぶりを使っています。同じ経験の方いますか?断乳の時期でしょうか。ご意見ください。

今11ヶ月の娘がいます。

よく添い乳をしていたのですが、最近は夜中も1時間に1回くらいのペースで起きるようになりました。

寝かしつけの際におしゃぶりも使ってます。

同じような方いられますか?

私が添い乳しすぎたせいでしょうか、、、。

そろそろ、断乳の時期なのでしょうか。

ご意見聞かせてください😣🙏

コメント

5mam

うちも11ヶ月の娘がついこないだまで夜中よく起きてました😫
本気で断乳に挑もうかと思いましたがここ何日かは離乳食の量も増えてきて夜中起きるのも1〜2回に減りました!
本当に何日か前までは1時間起きしてました😫
なのでこのまままたちょっと様子見しようかなと思ってます💦
うちの娘は哺乳瓶ダメでおしゃぶりもダメでしたよ〜😢
離乳食の量はどうですか⁇
おっぱいは結構な量飲んでます⁇
ただ咥えてる感じですか⁇

  • aoha

    aoha


    遅くなりすみません😣🙏
    そうだったんですね💦
    寝不足辛いし、チビちゃんもすぐ起きるのはかわいそうですよね😢
    でも、少し寝るようになって良かったですね😊

    うちは食欲あり、日中はほぼ離乳食のみです!
    寝る前にミルクを240㎖飲ませて寝てます🤔
    夜中、起きる時はお腹すいて起きるってよりはおっぱいがなくて口寂しくて起きてるみたいな感じがします😢💦

    • 11月18日
  • 5mam

    5mam

    うちの子と同じですね!
    うちの娘も夜起きる時は口が寂しくて起きてる感じです😫
    私も断乳悩んでるところなので
    全然回答にならずすみません😫

    • 11月18日
  • aoha

    aoha


    そうなんですね😣💦
    同じような方がいてくれて、少し安心しました😢🙏
    ずっと、起きるようであれば断乳しようかと思います😭💪

    • 11月18日
  • 5mam

    5mam

    お互い頑張りましょう😉✊

    • 11月18日
🦖🦖

私も似たような状況で辛くて、
夜間断乳始めたらびっくりするぐらい寝てくれるようになりました!!
最初は泣かれて辛かったですが今はもう朝まで寝てくれるようになりました!
8ヶ月の男の子です🍼

  • aoha

    aoha


    遅くなりすみません😣
    そうなんですね😮💓
    断乳って、大変そうですよね😣
    ずっと泣いてても、抱っこしたりして寝かせるんですもんね💦

    おしゃぶりは使われてましたか?

    • 11月18日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    はい(;_;)
    泣いてだっこして寝かしつけてもベッドに置いた瞬間起きてしまうのでひたすらトントンしたり子守唄歌ったり、寝たふりしてます(笑)

    夜泣きの際はおしゃぶり使うと添い乳してるのと変わらないかなと思い、使ってないです!

    • 11月19日
  • aoha

    aoha


    そうですよね😢
    うちも抱っこで寝ても起きちゃうんです😂💦

    やめるなら、おしゃぶりもですよね😣

    ありがとうございます😊🙏

    • 11月19日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    夜間断乳するのならいきなり断乳ではなく1回ずつ夜間の断乳を少なくしていげば母子共に気持ち的に楽かなと感じました!
    頑張ってください!!

    • 11月19日
初めてのママリ🔰

私もずっと添い乳で昨夜は1時間に7回程起きられてグッタリでした😥
おしゃぶりは受け付けてくれません💦
やめなきゃと思いつつなかなかやめられないんですよねー´д` ;
今の所生まれてから一度も夜通し寝れたことありません😥

  • aoha

    aoha


    遅くなりすみません😣🙏
    そうなんですね😭
    辛いですね😣💦
    お互い身体壊さないようにしましょうね😭👍❣️

    こんなに起きるって事はそろそろ断乳の時期なんですかね😢💦

    • 11月18日
あいにゃん

夜中2.3回ほど起きます😩
添い乳とおしゃぶりで寝かしつけてますが、夜しっかり寝れるように明日から夜間断乳したいと思ってます💦

  • aoha

    aoha


    そうなんですね😣
    明日から断乳なんですね!
    断乳のタイミングでおしゃぶりもやめますか?

    うちもそろそろ、断乳をと思ってます😢💦

    • 11月19日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    おしゃぶり悩み中です💦
    いきなりおっぱいもおしゃぶりもとなると可哀想なので1歳まではおしゃぶりいいかなと思ってます😫🙌

    • 11月19日
  • aoha

    aoha


    そうなんですね😣
    うちも1歳までにはおしゃぶりもやめようと思っています😢

    お互い頑張りましょうね😣💪💓

    • 11月19日