※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

先週切迫早産で緊急入院し、子宮頚管が短くなりました。双子妊娠25週で24時間点滴中。早産の可能性や赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方、助かるでしょうか?

先週切迫早産で緊急入院しましたが月曜の診察で子宮頚管が何と9.7ミリに。。。救急車で設備の整った大きな病院に緊急搬送。明日でやっと双子妊娠25週になります。お腹の張りはそこまでひどくありませんが24時間点滴状態です。これからどんどん頚管短くなったりお腹の張りが増える事が恐くて恐くて仕方ありません😢同じような経験された方、やはり早産でしたか?こんな週数でもし出産となると赤ちゃんが助かるのか不安です😣

コメント

さくら

私も今入院してますが、切迫早産の方がいっぱいいるので、みんな点滴付けてるし色んな話が聞けて、私だけじゃないんだと、私は少し安心出来ました( ¨̮ )
不安なことあれば看護師さんにすぐ聞けるし、少しでもリラックスして入院生活をお過ごしください♡

ありす

私も2人とも30週で6ミリで入院しました😊
生まれたのは2人とも39週でしたよ🌸

mama

私も26週から切迫で入院しましたー❗明日産まれる勢いだと言われてバタバタでいろんな同意書にサインしました💦
障害が出るかもしれないことの説明とかもされました。
点滴も時間ごとに上げていかれました⤵
お腹は常に張ってる状態で…。

でも結果、双子の正期産と言われる37週で予定帝王切開が出来て、病院の人たちに奇跡だと言われました。

ななみんさんもすっごく不安かと思います。
痛いほど分かります。
でも、出来ることって限られてしまうから、せめてプラス思考でいることが一番の治療だと思います!

早産になっても、今の医学だと大丈夫なことも多いです。

そんなことを言っても不安で仕方ないと思いますが、悲観的になるとやっぱり張りが強くなってしまってたのは経験としてあるので、大丈夫と気を強く持つことが大切かと思いました!

会ったことないけど、赤ちゃんのこと、祈ってます。