※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARIchan
子育て・グッズ

娘の歯が曲がって生えてきたので心配。歯並びが遺伝か不安。乳歯が揃っていく際に改善される可能性はあるでしょうか。

初めての投稿失礼致します。
現在8ヶ月半の娘がおりますが、最近やっと下の前歯が生えてきました。
しかし、正面から見て左は正常なのですが右の歯が明らかに曲がって生えてきています。
一番気がかりなのが、歯並びが遺伝してしまったのではないかということです。
主人は至って綺麗ですが私自身とても歯並びが悪く社会人になり歯列矯正をしました。

まだ乳歯な為経過観察なこと、永久歯にならないとわからないことを承知な上ですが、これから乳歯が揃っていく際に少しでも改善されるのでしょうか。

ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ぶたさん

乳歯はすきっ歯くらいの方が永久歯が綺麗に生えてくると歯医者さんに言われました。
うちの子はびっちり綺麗に乳歯が生えていて、綺麗だけど永久歯もこのまま生えてくれることを願ってます😭

• ARIchan

ARIchan

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    私自身が歯にコンプレックスを抱いていたので娘には同じ思いをして欲しくありません😔
    今は永久歯が綺麗に生えてくるまで願うことしか出来ないのかもしれませんね😢

• 11月18日
KKS

娘も八の字に生えてすきっ歯でしたが、生え揃ってきたらいつの間にかキレイになりましたよ~!
横の歯が生えてくるとまた変わってくると思います。
私も歯並び悪いので子どもの歯はちゃんとしたい気持ち分かります😩

• ARIchan

ARIchan

生え揃ってくると娘もキレイになってくれますかね😢
    少し希望を抱くことが出来ました😌♡
    ありがとうございます。
    私自身が親に不揃いの歯並びをチャームポイントよ!と片付けられていたのでちゃんとしたいですよね😞

• 11月18日
N♡

歯科衛生士です!
乳歯可愛いですね〜💗💗
ただ、やはりこの段階ではまだ何とも言えないです💦
矯正は上下の前歯が4本永久歯に生え変わってから始めるのが良いです!
乳歯のうちは経過観察ですね😂
今は顎が小さい子が多いので、スペースがない事が多いです😭

• ARIchan

ARIchan

まさか乳歯からガタガタになるとは思ってもおらず、娘への罪悪感でいっぱいです😞
    娘がこのままガタガタならば永久歯に生え変わってから矯正をさせてあげたいです!
    今はこれ以上悪化しないことを見守りたいと思います😭

• 11月18日