※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引について、鼻くそが詰まりやすくて悩んでいます。吸引器を買うべきか迷っています。鼻水ではなく鼻くそを取れるのでしょうか?

赤ちゃんの鼻水吸引ですが
他の子がどうかうちの子が凄いのかわかりませんが
鼻くそよく詰まるんです。硬いのが
大人のような鼻くそが…
赤ちゃんの鼻水はたらーんと柔らかいものだと想像していたら硬いのなんの、いつも綿棒で嫌がる息子をなだめながらほじくって取ってます
よく泣くからか本当によく鼻くそが…

普通なんですか😢?
吸引の買おうか迷ってます
鼻水ではなく鼻くそ取れるんですか(´._.`)?

コメント

ゆんゆーん

娘もよく鼻くそたまってふがふが言っていました(笑)
ママ鼻水とってをずっと使ってとってあげていましたよ♫もしくは耳鼻科に行ってとってもらっていました(・∀・)
鼻水じゅるじゅるの風邪をひいたときにママ鼻水とってで吸い出してたら風邪をもらったので電動のを買いましたが、それでもきれいにとれます✨

• さかな

さかな

鼻くそも取れるんですね!こびりついてたりしたら取れるのか心配でした( 笑 )
    私は体弱いので風邪もらいまくりそうなので電動買います🙋

• 11月18日
えーる

私の子供もでっかい固い鼻くそが、奥に詰まってる事がよくあります😂
母乳を垂らしてあげれば柔らかくなって、鼻吸い器でとれますよ👍🏻