※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

主人の忙しさでワンオペ育児が疲れています。孤独でやる気がなくなり、何をすればいいかわかりません。同じ状況の方、どうしますか?

主人の仕事が忙しく、ほぼワンオペ育児で最近疲れてきました。頑張っているのはわかります。部屋の掃除も離乳食の作りおきも全然できなくなるくらい、やる気がなくなっています。娘は可愛いですが、一人で子育てしているようで孤独です。今日も何したらいいのかわかりません。皆さんがこのような状況ならどうしますか?

コメント

🦖🦖

友達とお出かけします!
それだけでも結構気分転換になります!

ひあゆー

毎日お疲れ様です(><)
託児所探して預けました!2.3時間離れるだけで本当に心が軽くなって余裕が出ます。預けてる間は美容院やカフェなど自分の為の時間にしてます。1.2ヶ月に1回ですが、前よりは笑って育児できるようになりました♡

はじめてのママリ🔰

実家は近くですか?
私なら実家に少し帰ります!
ワンオペ育児しんどいですよね。。

• ウエット

ウエット

実家は新幹線で4時間の距離です(;o;)

• 11月18日

その気持ち分かります...
私も一時期そんなこと思ったことありました。
旦那の仕事が忙しく出張やら夜勤ならで孤独な育児。
妊娠中もあり不安で不安で息子にイライラしてしまったこともあり、旦那にも八つ当たりしてしまったこともあります... 。
私はそゆ時は両親にきてもらってました。私も安心するし孫に会いたいみたいなので😌
あとは旦那さんの協力とかですかね?
どんなに忙しくてもご飯作ってくれたり... してくれてました。
だから私ももっと頑張ろうと前向きにもなれました。
育児は自分の子ともあれ、周りの支えがなければやってけないな... と思いました😌😷

アイビー

出来そうな事だけやればいいと思います。手を抜けるところは抜いて、イライラしないようにする。離乳食も作り置きするのが面倒に感じたら市販の物に頼る、掃除だってしなくても死にはしないと考えて、掃除機だけで済ませるとか。
私もワンオペ育児で疲れ、イライラしてしまい、子供達にあたって怖いママになってました。そうならないように、「出来なくていいんだ〜。だってスーパーマンじゃないし、ドラえもんがいるわけではない!」って考えて申し訳ないけど家事は手を抜いたりしてます。

あやママ

保育園でママのリフレッシュのための一時保育やってるとこありますよー!
うちの近くの保育園は8ヶ月から利用可能なので、来月面接します(^^)
そこまで追い込まれてるなら、リフレッシュのために預けるだなんて、、と思わず、そうゆうの利用してもいいと思います!