※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

最近鼻水が増えてきて困っています。吸引器を買おうと思っていますが、電動と自分で吸うタイプ、どちらがおすすめですか?クシャミでスッキリした経験もあります。

最近朝、鼻水が詰まってるのかグズグズな時が増えてきました😭
そこで鼻水を吸う吸引器買おうと思うんですが、おススメありますか?ちなみに電動、自分で吸うやつ、どっちがいいでしょうか?😥
さっきクシャミして鼻水出たらスッキリしたのか、グズグズ音がしなくなりました😭

コメント

deleted user

以前自分が吸うタイプを使っていましたが、風邪が移るわ・息が続かず疲れるわで大変でした😅
安いから手軽なんですが…💦
そんな経験からお値段は張りますが電動を超絶オススメします😣
置き型だと高いけど(1万2000円位)メルシーポットを愛用しているママさん多いです✨
私はハンディタイプのエジソンのを4800円位で購入しました。
静かで、鼻水が出始めたらこまめに吸っているの今のところで酷くなる前に対処出来ています😁

  • ママちゃん

    ママちゃん

    風邪うつっちゃうこともあるんですね😱
    教えて頂いてよかったです!
    ちょっとお値段ははるなーなんて思ってたんですがちゃんと取れる方がいいですもんね😥
    ちなみに、鼻グズグズはどのくらいつづいたら病院連れて行きますか?😥

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻がグズグズしておっぱいが飲みにくくなった💦
    夜も寝苦しそう💦
    となったら病院へ行ってました😣

    • 11月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😊!!

    • 11月18日
よぅ

うちの子つい最近まで、自分で吸うやつ使ってました!

こないだ電動買ったんですが、電動のほうがよく取れます!
そして風邪もうつらないし負担が少ないです(>Д<)

最初は電動高いし自分で吸うやつでも取れるからいいやと思っていましたが、2人目できたことと吸うのが辛くなってきたので購入することに決めました!使って思ったのは、もっと早く買えば良かったー!と思いました(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですねー!やっぽり電動の方がとれるんですね!
    なんかグズグズ可哀想で😥
    電動で検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
さあちゃん*

私は吸うタイプのを使ってます🙌🏻
だけど、酸欠になるくらい
吸わないと上手く吸えない😂😂
私のやり方が下手なのかも
しれないんですが🗯
あと、吸った度に洗うのが
少し面倒です🌀

最近は電動を使ってる方が
多いのかな?🤔💡

  • ママちゃん

    ママちゃん

    結構吸う力使うんですね😱
    簡単に出来ると思ってました😱
    結構、吸引器って使う機会多いですか??
    ちなみに鼻グズグズしたらすぐ病院に行った方がいいですか?
    熱はないです😥

    • 11月18日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    私も簡単にできると思っていましたが
    吸う力めっちゃ必要でした😂😂
    最初のうちはほんとに吸えず
    旦那に頼んでやってもらってました🙌🏻
    新生児のときは多かったかな?🤔
    鼻毛が全然ないのかくしゃみが多く
    鼻水でることが多々ありました💡

    鼻水で病院にかかったことは
    ないですね🙋
    熱もなく、食欲とかも普通だったら
    家で鼻水吸っときます👌🏻

    • 11月18日
いちご

自分で吸うタイプだとさらさらの鼻水しか吸えないですσ(^_^;ネバネバした鼻水のときは全く役に立たなかったので自動を買いました(^o^)とても活躍してますよ

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね😥
    ネバネバっぽいので電動かってみます!
    ちなみに家電量販店、赤ちゃんショップどういうところに売ってますか?😥

    • 11月18日
  • いちご

    いちご

    私はネットで買いました☆

    • 11月18日
ママちゃん

ありがとうございます😊