※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ココロ・悩み

人間関係でストレスを感じやすく、仕事と学業の両立に悩んでいます。頭痛や吐き気があり、外出中は元気だが帰宅後に症状が出ます。医師の診察が必要です。

何がしんどいのかハッキリ分かりませんが
元々優柔不断ですごく人に気を使い
人の心の裏の裏まで読む癖があり
人間関係等でストレスを感じやすいです

現在は学校に通ってますが
家庭の事情で働かなくてはならなくなり
仕事を探しながら学校を辞めようかと
ひたすら悩んでて今生きてく中で
責任感を感じる立場にいます

おそらく私にはこれもストレス

でもこのストレスは省く事が
できないので強くなるしかないですが
ストレスのせいなのか、ここ最近
頭痛が激しく吐き気を伴います

外出するのは嫌ではないです
むしろ、したいです。
なので鬱ではないかなと思いますが
外出中や外出前は頭痛や吐き気はなく
元気ですが帰宅後は頭痛、吐き気…
ですが、ご飯をバカ食いすると
何故か治ります。

朝も頭痛、吐き気…妊婦のような感じで…
因みに妊娠は100%ありえません。

同じような経験された事ある方いますか?
こんな場合行くのは何科ですか?
対処法とかご存知の方いますか?


今は毎日ロキソニンで乗り越えてますが
ロキソニンの効きも少し悪いです…

コメント

deleted user

おそらく過度なストレスですかね

内面的な事なら精神内科とか
でしょうけど頭痛や吐き気を
おさめたいのであれば内科とか
ですかね?

ちゃむ

鬱にも色々あります。心療内科、精神内科で、診察と別途お金かかりますがカウンセリングを受けてみてください。放っておくと重度の鬱になったりもします(´;ω;`)

deleted user

お疲れなのだと思います。
私も、どこが痛いとか何が不調とかハッキリ言えないのですが、モヤモヤしたり、仕事は普通に出来てるけど、週末さて出かけよう!と言われても2人(夫と子供)で遊んできていいよ、私は家でボーッとしていたい。という感じて、やる気が起きませんでした。

頭痛も頻繁に起こるようになり、市販の鎮痛剤が効かない日もありました。頭が痛いだけで何もしたくなくなりますよね。
疲れやストレスと言っても、何をどうしたらわからなくて、以前、妊活で通っていた漢方薬局に行きました。

私の場合、ホルモンバランスの乱れで疲れが溜まりやすいようです。
妊活中に病院で検査した結果を見ても、同年代の人より明らかに低い数値があって、通常より早く閉経しそうな勢いでした。
それを補う漢方薬局を何点か処方していただくと、症状は少なくなり、気分も軽くなってきました。
先日、子供と公園に行きましたが、以前はふと我に返ってため息をつきながら子供と接していたのが、一緒に走りながら楽しく遊ぶ事が出来ました。

一度、漢方を取り扱っている所に相談に行ってみても良いかもしれません。
KANAさんの症状が一刻も早く軽くなりますように。