※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
ココロ・悩み

夫婦の仲良しについて相談です。産後、仲良し再開のタイミングや旦那のAVについて悩んでいます。スキンシップがなく、セックスレスが心配。打開策を教えてください。

カテ違いだったらすみません💦



夫婦の仲良しについてですが、
産後、どのくらいで仲良し再開しましたか?
後、みなさん、旦那さんがAV見ることについて、
許す、許さないどっち派ですか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
旦那は週6勤務で、仕事が朝早いため
部屋は別々で寝ています。

なのでスキンシップが全くなくなりました。
仲良しはもちろん、キスすらしません。
誘ってくる素振りもなく、私に触れてすらきません。

まだ息子が夜中にまとめて寝てくれるようになれば
同じ寝室で寝たいと思っていますし、
そうすればスキンシップも増えると思うのですが、
まだまだ先になりそうです。



旦那のが寝ている部屋にはiPadがあり、
検索履歴には2日に1回ほどAVの履歴が...。
使用済みのティッシュも部屋に捨ててあります。

AVを見ること自体は反対ではないのですが、
夫婦の仲良しやスキンシップが全くないので
私を女として見れなくなったのかな、と
悲しい気持ちになります。

寝室が別なのでタイミングが合わないのも
もちろんあるとは思いますが、
これからセックスレスにならないか心配です。
かといって自分から誘うのも恥ずかしいです。

レスにならないためにも
なにか打開策を教えて頂きたいです(><)

コメント

deleted user

お子さんが小さいとなかなか
ですよね・・・

私の旦那は朝4時半起きですが
同じ寝室で寝てましたよ!
夜中子供泣いても男って気づかない
事多いです

まずは寝室をなるべく一緒にした
方がいいです
マッサージしてあげるよなどと
自然にスキンシップをはかって
徐々にですかね!

あとは2人目考えているのであれば
何歳差で欲しいなどと話してそれを
気に仲良ししやすくするのもいいと
思います。

長くなりましたが・・・
私は1人目は1ヶ月検診おえてから
徐々に仲良しし始めました

  • nya

    nya

    コメントありがとうございます❤

    旦那は息子が泣いたら寝れないみたいで寝室は別がいいみたいです...。
    スキンシップは大事ですよね!
    仕事から帰ってきたらマッサージしてあげるようにしてみます☺️

    • 11月18日
あんず

私もレス気味です( ;;)
別々の部屋で寝ていますし、nyaさんの旦那さんと全く同じで、誘ってこないのに、二日に一度はAV見てます🙄
ティッシュ見つけるたび悲しい気持ちになりますし、ティッシュが憎いです💀(笑)

最近は、女性向けのAVで、イケメンの男優さんに浮気してます😊💦
旦那が相手してくれないなら、こっちも男優に、という...😨少し意地になっていますが😂。さらに、
AV鑑賞とともに、膣トレしてますよー✨😊 虚しい気持ちになったら是非、試してみてください!😋

  • nya

    nya

    わーコメントありがとうございます😭 ♡
    共感してくださる方がいて嬉しいです😂

    旦那自身は隠れてしてるみたいなのですが、バレバレです😫
    部屋からティッシュを持ち去ろうとも考えたくらい私もティッシュが憎いです笑

    確かに産後すぐや生理の時はできないですけど、AV見るくらいならお手伝いするのにな〜って思います😂

    膣トレ!いいですね☺️❣️
    今晩調べて試してみます🤗笑笑

    • 11月19日
  • あんず

    あんず

    グッドアンサーありがとうございます😊💕💕

    うちの旦那も隠れてしていて、バレてるとはみじんも思っていないと思います🙄(笑)
    ティッシュ持ち去ろうに、笑いました🤣💦💕すごく分かります!!✨一度とぼけて持ち去ってみようかなと思います😂👍🏻


    ですよね!😢AV許せる人、ママリで結構多いですが、私は無理なので尊敬します😢

    膣トレはインナーボール使うとやりやすいですよ❤最初は抵抗あると思いますが😳💦 私は今日も隣に寝てるのに、なんにもないので明日トレーニングでもします😂🙏🏻(笑)

    • 11月19日
RY ♛ Mama

私は絶対に許さないです
過去何回か見つけましたが
怒って言いました(笑)

01ヵ月検診で問題ないと言われて
それを旦那に言ったら
だんだん触ってくるように
なったのでスタートしました(ºωº)

直接言いにくかったらLINEなどで
不安な気持ちとかいろいろ
ぶつけてやりました(笑)

  • nya

    nya

    他の女の人の体を見てるの嫌ですよね😭
    浮気や風俗行かれるよりマシだとは思いますが、私がいるのにな...と😭

    旦那は私に触れてすらこないので羨ましいです🤣

    LINE!その手がありましたね😳
    参考にさせて頂きます🤗❣️

    • 11月18日
あすか

産後2ヶ月で再開しました~
うちも旦那が朝早いので寝室別です😅
AV見るのは別にいいかな~と思います( ¨̮ )
生理現象だろうし…。
たまにですがマッサージとかしてますよ☺︎

  • nya

    nya

    寝室が別で仲良しするタイミングありましたか😢??
    旦那は19時前に帰宅し、ご飯、息子とお風呂に入り21時、遅くても22時には部屋に行ってしまうのでタイミングが会いません😭

    • 11月18日
  • あすか

    あすか

    子どもが寝たあととかですね~🙄
    うちは旦那の帰宅が日によって違うので早いと夜勤明けで昼、日勤帯で18時すぎ、21時すぎとバラバラです😓
    息子は19時過ぎに自分でお風呂に入れ20時くらいには寝かしつけてます😪
    なので場合によってはそのあとご飯作って食べたりお風呂など自由な時間になるので☺︎
    お子さんの月齢が上がってくると旦那さんとの時間も少しずつ取れるようになるかな~と思います(^^)

    • 11月18日
  • nya

    nya

    夫婦二人の時間、とても大事ですよね〜🤣
    まだ息子も2ヶ月なので月齢が上がれば時間もできますかね😢
    もう少し我慢してみます😳

    • 11月19日
  • あすか

    あすか

    月齢あがったら少し時間に余裕出てくると思います😊
    うち4ヶ月なるまで夜だっこじゃないと寝なくてほとんど自分の時間なかったです😂笑

    • 11月20日
ハル

1人目妊娠してから生理再開するまでずっとレスでした💦
それも2人目妊活の為にタイミングだけ取る形で最小限でしたよ(>_<)

多分旦那さんは遠慮してるんだと思いますよ!
産後そんなに経ってないし子育てで疲れてるだろうし‥と思って。
AV見たり1人でしたりはうちもしてました!でもなんとも思わなかったです〜
私の方が全くその気無かったので💦

  • nya

    nya

    遠慮しているんですかね〜😭
    旦那も私も20代前半なのでレスになるのが怖くて💦💦💦

    子育ても少し慣れてきて気持ちに少し余裕が出来たのでそろそろかな、と思っていたのですが旦那の方がその気はなさそうで...💦笑

    • 11月18日
あーか

1ヶ月半くらいで再開しました(・ω・)/
avは気にしません!

うちもレスが心配だったので、寝室は分けず、子どもが寝た後は夫婦の時間を作る、言葉で誘えないぶん自分からスキンシップを取るとかはしてました!

  • nya

    nya

    AVは仕方ないですよね💦笑

    旦那が毎日仕事で寝る時間を優先してるみたいでスキンシップとることすらないです💦
    夫婦の時間、大事ですよね😅

    • 11月18日
5mam

私はもう出来るよ‼︎みたいな素振り⁇お話しは旦那さんにしましたか⁈
きっと旦那さん気を遣ってるんじゃないでしょうか(⌒-⌒; )?
うちの旦那も言ってましたけど、産後1ヶ月経てば大丈夫って言うけど本人の気持ちや体調を考えたら誘って良いものなのか分からないって😫
1度、話してみたらどうですか😌?

  • nya

    nya

    一ヶ月検診のときに問題なかったよ!とは伝えたのですがそれから特に私も誘ったり誘われたりすることもなく今に至ります😢

    話し合ってみたほうがいいですよね、勇気を振り絞ってさりげなく聞いてみようかな...😅

    • 11月18日
  • 5mam

    5mam

    多分、それだけでは伝わらなかったんだと思いますよ😊
    誘われるのを待つ側としてもちゃんと合図?ではないですが、出してあげなければ向こうは出産を経験してる訳でないのでどの程度の物なのかもちんぷんかんぷんだと思います‼︎
    体調や気分、気持ちも大丈夫だとゆう事を伝えまた前みたいに誘ってくれたら嬉しいとゆう風に伝えれば旦那さんも断られるんじゃかいかとゆう恐怖感も無くなり誘いやすくなるんじゃないでしょうか😊?

    • 11月18日
  • nya

    nya

    やはりそれだけでは伝わらないですよね〜😅
    頑張って伝えてみます🤣
    向こうも確かに断られることを恐れているかもしれないので、私からもう少し伝えないと!ですね🤣🤣🤣

    • 11月19日