※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
妊娠・出産

28週1日の妊婦です。骨盤や腰が痛く、肩やお尻も痛みます。お腹が張っていて、赤ちゃんの動きも強いです。眠りにくく、硬い布団が原因かもしれません。トコちゃんベルトが効果的か悩んでいます。

28w1dです👶🏻身体中痛くてめげそうです(TT)

まず右側の骨盤?腰骨?がとても痛い!!!腕の角度によって左肩甲骨もとても痛い!!!お尻がずっとつりかけてる!!!お腹もいつもと違う感じで少し張ってる気がする…そしてべびおに蹴られすぎてフンッ!てなる😭💕笑

1番気持ちのいい体勢で寝れず、身体が痛いのは敷布団が硬いせいかなと思ってリビングのソファで寝ようと思ったけど、食洗機の音がうるさくて寝れないという状態です(笑)

この痛みたちどうにかなりませんかね〜(TT)
骨盤あたりの痛みが1番ひどいのですが、やはりトコちゃんベルトなどじゃないと治らないでしょうか…まだ購入してなくて手元にありません😂

コメント

のん

坐骨神経痛ですかね?
トコちゃんベルトすすめられて
つけてましたけど
効果感じなかったです!

尾てい骨辺りに丸めたバスタオル置いてそのうえに寝転んでました❗

ちぇりー♡

もともと腰が弱いですか?

赤ちゃんどんどん成長してお腹も大きくなってるので、
あちこち痛みも出てきますよね。
腰が痛いなら、トコちゃんベルトいいと思います!早い段階からつけてるママさんいましたよ♪

お布団は、私も硬くて寝苦しかったです!産後も辛くて変えちゃいました☆

寝るときの体勢は横向きですか?
左側向いてもダメですかね?
抱き枕は使ってますか?

ソファで寝れそうなら食洗機止めちゃいましょう☆

  • YN

    YN

    いえ…全然弱くなかったです😭
    慣れない痛みに身体が全然慣れず…
    トコちゃんベルト試してみます!

    どの体制で寝てもどこかしら痛くて😭
    でも結局ソファで寝て余計に全身痛い状態で起きちゃいました(笑)

    • 11月18日
まゆこう

私も妊娠後期くらいから、坐骨神経痛に悩まされてました😭
私は右側のおしりの奥の方が痛かったので、左側を下にして横向きでとりあえず寝ていました💦
あと、ストレッチするといいよーとマタニティービクスの先生から言われたので
仰向けに寝た状態で両膝を立てて
左右に倒したり、足の付け根をぐるぐるまわしたりするストレッチをやってました!
痛みが少しは和らいでいたように感じました😊

  • YN

    YN

    坐骨神経痛とても辛いですよね😩😩
    ストレッチで緩和されるんですね!
    まゆこうさんの方法試してみようと思います!
    教えていただきありがとうございます💕

    • 11月18日
  • まゆこう

    まゆこう

    陣痛のときに坐骨神経痛が更に酷くなってしまい、立つこともままならなくなって家族や看護師さんたちに抱えてもらいながら産婦人科に行きました😱💦
    ストレッチすると、痛気持ちいい感じで
    少し楽になるとは思います!(*´ω`*)

    • 11月18日
  • YN

    YN

    陣痛のときに…😨
    恐怖でしかないです…(笑)

    • 11月18日
  • まゆこう

    まゆこう

    怖がらせてしまい、すみません😱💦
    いざ生んだときは
    坐骨神経痛<出産の痛みでした😂

    • 11月18日
  • YN

    YN

    返事遅れました😢
    やっぱり出産の痛みに比べれば今の痛みなんて全然ですよね(笑)

    • 11月20日
ゆかり

私はテニスボールを痛いところにゴリゴリやってました!
あとマタニティーストレッチも良くやってました!

  • YN

    YN

    陣痛の時用にテニスボール買おうと思ってたので早めに買って私もゴリゴリしてみようと思います😭
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月18日
ちーゆーママ🌹

わたしも腰痛いです(;;)
辛いですよね(;;)

  • YN

    YN

    腰辛いです😩
    急に辛くなってきました(TT)

    • 11月19日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    わかります!
    どの体制も辛いですよね(;;)

    • 11月19日
  • YN

    YN

    立ってても座ってても寝てても痛いです😩

    • 11月20日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    赤ちゃんは元気ですか?(^-^)

    • 11月20日
  • YN

    YN

    昨日は全く胎動感じなかったのですが今日は朝から少しぽこっとしました!少し心配です😢
    mimiさんの赤ちゃんは元気ですか?(^^)

    • 11月20日
🐼たれぱんだ🐼

腰痛がひどい時、犬印の骨盤ベルト使っています^^
あちこち痛くてめげそうですが、赤ちゃんぎ元気に動いてくれてると思うと少しは耐えられるかな…💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

  • YN

    YN

    犬印の骨盤ベルト初めて聞きました!調べてみます😌💕
    そうですね…べびーのためと思えば頑張れます!

    はい!お互い頑張りましょう😌

    • 11月20日