※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれません。寝ようとしても目をパッチリさせて起きてしまい、泣いたりゴリゴリ動いたりしています。ママは大変そうです。

寝てくれませーーーん😭
寝るかな~と思ったらモロー反射でビクーッ!おめめパッチリー!
半目になりやっと眠くなったかな?と思ったらその状態で1時間…眠いなら寝ればいいじゃない😭(笑)
座ると泣くから立ってユラユラ…首肩腕ゴリゴリ🦍
母ちゃん爆絶眠いよぉぉぉぉおお😭😪😴
奮闘中のママ頑張りましょ~💪🏽

コメント

り

娘もいま起きてきておめめぱっちりのにっこにこの上機嫌です( ̄▽ ̄)眠いです…笑

  • ママ

    ママ

    にっこにこの上機嫌、可愛いけどお願い今は寝て~😭って感じですね😭

    • 11月18日
  • り


    いまは3時間おきに起きてくるので辛いですよね😭寝れる時に寝てくださいね!

    お互いがんばりましょう💪💓

    • 11月18日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます✨

    • 11月18日
deleted user

うちも今日は朝起きてからさっきまで抱っこでしか寝なくてもうやばいですw
さっき添い乳して寝かしてやっと深い眠りについてるかな?って感じですがモロー反射がおきるたびビクビクしてます🙄w

  • ママ

    ママ

    うちも昼間は抱っこじゃないと寝ないんです~😭腕と肩辛いですよね😭
    寝てくれたんですね♡休める時に休んじゃいましょう❣️

    • 11月18日
おまゆ

私もギャン泣きからのずっと抱っこでやっと腕の中で寝てますが、そろそろ置いていいかな〜って頃にモロー反射で、薄目開ける程度に起きたり寝たりの繰り返しです💦ビクって自分でしてびっくりしてるのはかわいいですが、、、寝てくれ〜ってなりますね😂

  • ママ

    ママ

    布団に置くタイミング難しいですよね~(´•ω•̥`)

    • 11月18日
♡Emma♡

うちの息子もお目目ぱっちりです😂
寝不足でぶっ倒れそうです(笑)
お互いがんばりましょう( ;∀;)

  • ママ

    ママ

    ほんとぶっ倒れそうです(´•ω•̥`)

    • 11月18日
deleted user

全く一緒ですー。夜の12時から4時まで寝ません。いつもなので諦めてます、、
次のミルクで寝てくれるといいのになー

抱っこ紐とモロー反射にはおくるみ作戦いいですよ!

  • ママ

    ママ

    寒い時間に起きてるの辛いですよね😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もーしにそうです。

    • 11月18日
  • ママ

    ママ

    ほんと、もー死にそうです🙄
    やっと寝たので私も寝たら30分で起きました😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ寝たうちに入らない!!もー顔がむくんでやばいのとまぶたが上がらない

    • 11月18日
  • ママ

    ママ

    睡眠不足だと顔すんごい浮腫みますよね😞
    これを乗り越えてる世の中のママたち尊敬です😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよねー!手がかからなくなるまでどれだけ頑張ればいんだろう、、(笑)

    • 11月18日
  • ママ

    ママ

    まとめて夜寝てくれるだけでもすごい助かりますよね😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなそうなんだなーと思うだけで少し救われます( ̄∀ ̄)

    • 11月18日
  • ママ

    ママ

    そうですね✨
    夜寝ないで泣いてる時も、同じ時間に頑張ってるママがいるとおうと心強いです💗

    • 11月18日
ぱるたん

ありました 懐かしくなりました、
そのころ 背中を浮かせて
私の心臓辺りに赤ちゃんと頭を置き
ラッコ抱き?ってのをしてました!
赤ちゃんをうつ伏せに寝かせたり
仰向けに寝かせたり 絵本読んだり
オルゴールかけたり それでも寝ないときは
ラッコ抱きで身体をゆすってました!!

  • ママ

    ママ

    ラッコ抱きは赤ちゃんが安心するんですかね?😊

    • 11月18日
deleted user

分かります!!
今こそ落ち着いてきましたが、1~2ヶ月まで寝不足で死にそうでした!!この時期って、寝るか泣くかしかしてくれないので精神的にも肉体的にもかなりやられました(;´д`)!
共感しすぎて投稿しちゃいました!

  • ママ

    ママ

    ほんと寝るか泣くかです😭
    はやくニコニコご機嫌なところ見たいです❣️

    • 11月18日
kyato

うちも一緒です( ´・ω・`)

置くと起きて泣いて抱っこしても
座ると怒るのでユラユラ〜😱😭
背中スイッチ敏感すぎます( ˆ꒳​ˆ; )

モロー反射すごく可愛いですけど
寝不足になりますよねぇ〜😂💔

一緒に頑張りましょう💪🏻😴

  • ママ

    ママ

    ほんと敏感です~😭
    がんばりましょう💪🏽

    • 11月18日
ソラシド

同じくですー
生後10日の子ですが、2時間前に母乳あげて➕1時間半前にミルク100mあげたのに寝てくれないー
そしてまた次のオネダリでまた母乳ですー乳首くわえたまま今度こそ寝ることを願います

  • ママ

    ママ

    なかなか寝ないですよね😭
    やっとウトウトしてきたかなって思ってから長いです💦

    • 11月18日
ゆう

生後25日の息子も同じです!ミルク飲んだから寝てくれると思ってたのにそこから1〜2時間泣いてます。抱っこしてたらいいけど置いたら泣くの繰り返し…こっちは眠いのにー!!って感じです。いつ寝てくれるのでしょうか

  • ママ

    ママ

    抱っこじゃないと寂しいんですかね?💦
    ほんと夜は特に寝なくて困ります😭

    • 11月18日
  • ゆう

    ゆう


    朝から昼間はミルク飲んだらすんなり寝てくれるのに。昼間に寝過ぎなのかな?って思ったり!夜がすんなりの方が助かりますよね〜

    • 11月18日
  • ママ

    ママ

    寝てるあいだにやることやらないと!って思うと昼間なかなか一緒に寝れないですよね💦
    はやく夜にまとめて寝てくれるようになるといいなぁ~😭

    • 11月18日