※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

彼の同僚に送られる出来事で彼が激怒。謝罪したが、自分の行動を疑問視。連絡すべきだったか悩む。

職場恋愛の婚約者がいます。
私と彼が仲の良い同僚(既婚男性)がいて、よく彼の愚痴を聞いてもらったりするし、彼もその同僚によく話を聞いてもらっており、彼自身とても信頼している人です。
今日、職場の食事会がありました。(彼は参加せず)
帰り、私と同僚の女の子と歩いて帰ろうって話になったところ、その同僚男性が全く逆方向にも関わらず送るよと、一緒に歩いて送ってくれました。
まず同僚の女の子の家付近に着き、女の子と解散したあと、同僚男性にここからは一人で大丈夫という旨を伝えたのですが、いやいやそんな訳には、と。
結局うちの近くまで送ってくれたのですが、それを知った彼が激怒。(男性と二人になることがダメらしい)
「婚約指輪代返せ」だとか、「信用ならん」とか言われました。
確かに、私の代わりに家事をしてくれ家で待ってくれてた彼の気持ちを考えると、申し訳ないことをしたな、と思います。。。
でも、彼も信頼してる同僚(彼からしてみると先輩)。
私、そんなに悪いことしたのかなぁ?と腑に落ちないですが、彼の気持ちを汲み取り謝りました。
それでもやはり腑に落ちないです。。。
私そんなに悪いことしましたかね。。。
逐一連絡を入れたら良かったのかな。。。

コメント

りーちゃん

浮気と感じるボーダーラインは人によって違いますからね😅
あなたは同じことを逆に彼がしてたら嫌じゃありませんか?私だったらやきもちやきなので二人きりでって時点で嫌です(笑)
きっと指輪返せとかはかーっとなっていっただけだと思うのですが😅

• いと

いと

私だったら、、、
    信頼してる先輩なら問題ないですね、、、
    ただ単に何でもない女の子と2人だったら嫌だったかもしれないですけど、きっと彼はそういう気持ちだったんでしょうね、、、
    その後、同僚から彼に電話があり、一生懸命説明&説得してくれてました^^;
    彼も経緯は分かったみたいです。
    後は俺の気持ちが変わるか変わらんかって言ってました(・_・;

• 11月18日
りーすもぐら

うーん🤔家で待ってくれてるのだったら、婚約者さんに連絡してみたらよかったのかもしれませんね😲先輩が送ってくれるって言ってるんだけどって。そしたら、俺がそこまで行くよとか送ってもらいたくないとか返事あったと思うんですよね💦先輩も彼が嫌がってるのに、送るってことはしないだろうし😢

今回、浮気のボーダーラインが2人きりになることなら、次回からは、気をつけたらいいのかと思います😢どちらが悪いというより、婚約者さんが2人きりを嫌がる人だったというだけですが、嫌がることはしないほうがお互い気持ち良く過ごせるのかなと😃

• いと

いと

そうなんですよね、彼が嫌がるか嫌がらないか、そこだったんですよね。配慮が足らなかったと反省してます。。。

• 11月18日
みのり

私は婚約者さんが子どもっぽいなと思いました。逆に夜に家の近くまで送ってくれて有難いです!うちの夫だったら、玄関先でお礼言うかと思います。同僚ですし!

でも嫌な人は嫌ですもんね😭そういう感じになることが分かっていれば、婚約者さんに言わないでおくか、前もって連絡して迎えに来てもらうとかしてもらうとよかったんですかね(>_<)

• いと

いと

子どもっぽさの塊なんですよ。。。
    元カノは逐一連絡してくれてたとか言ってました。そんなん言うなら、元彼は逐一連絡せんで良かったわ!って言う感じです。言ってませんけど。。。
    送ってもらったこと言わないでおこうって思ったのですが、多分他の同僚から耳に入るだろうし(「歩いて帰ったらしいよー!」とか「同僚男性が送ったらしいよー!」とか)、まず家付近に着いたらベランダでタバコ吸ってて私が誰かといるの見えたみたいです^^;

• 11月18日

食事会に彼が参加しなかった理由はなにかあるんですか。かわりに家事をして待ってるのがわかっているなら終わった段階で連絡したらよかったかなーと思いますよ。

同僚さんはお二人が婚約しているのはご存知なんですよね?あとはやはり彼がちょっと嫉妬深いかなーとも思いました。でもそれくらいとられたくないってことだと思います。

退会ユーザー

私も旦那が嫌がることは極力したくなかったので、浮気ってどこから?とか色々聞きました。気づかないうちに嫌な思いさせたら心苦しいので…。
    旦那も「二人きりは嫌だな」といっていました。だから案外男性には多いのかもしれません。

自分がされても大丈夫が彼にとってもそうかは限らないので、落ち着いたらどんなことが嫌とか聞いてみたらいいかなと思います。

• 11月18日
  • いと

いと

食事会は行きたい人たちだけが行くって感じで、私は別の同僚(女性)に誘われたので行きました。家事をして待ってるのは帰って知りました。食事会は21時まででしたが、彼は彼で祖母の家に行くと言っていたし、帰るのは22時くらいと言っていたので私もそのつもりでいたんです。
    同僚男性は婚約してること知ってます。

かなり嫉妬深いですね。。。
    でも、こう言うのもダメなんだと、段々分かってきたので今後は逐一報告しようと思います。

• 11月18日

退会ユーザー

なるほど!彼も予定あったんですね。すでに帰宅しているなら彼も一報いれてもよかった気がしますね。帰っているのを知っていたら今から帰るとか連絡して事前に回避できたんじゃ…ってなります。

職場恋愛もなかなか大変ですよね😅
    私も旦那とは職場じたいは違ったんですが社内恋愛で😳。

彼は男女間の友情はなしと思っているのかもしれませんね😅
    結婚する前に価値観すり合わせておいたらいいかなと思います。この際彼にもこうして欲しいとか色々いってみるいい機会なのかなーって感じもします。

• 11月18日
  • いと

いと

職場恋愛、社内恋愛って良い面悪い面ありますよね。。。
    ちゃんと向き合っていけたらいいなと思っています。
    ありがとうございました☺️

• 11月18日