※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜に鼻づまりで苦しそう。蒸しタオルや薬、母乳点鼻で対処中。他に効果的な方法はあるでしょうか?

夜の鼻づまりについてです。

1歳の息子がいます、最近(というか今)
隣で寝てるのですが鼻が詰まって苦しそうです。
鼻と喉の間?がゴロゴロなってます。
いつも鼻から風邪を引いてしまい、
はなみずとって などで吸ってあげるのですが
特に夜が苦しそうで、夜中に何度も起きてしまいます。

蒸しタオルで鼻の付け根を温めたり
小児科や耳鼻科にも行きますが、
薬を処方してもらっても結構長引きます。

母乳を点鼻してあげるのもいいと聞きますが
何か他に良い方法知りませんか?🤧

コメント

♡mama♡

風邪ではなく、アレルギーではないですか?

息子も鼻水がずーっと治らなく、アレルギーの検査をしたら、まさかのカビでした(´Д`)この時期、衣替えからのアレルギー反応多いそうですよ(ToT)

夜中に何度も起きるとしっかりとした睡眠がとれなく体力低下して熱でたりしないといいですが、、、。

さい

うちもいま同じ状況ですが、上半身を高くして寝させると少し楽みたいです

ゆか

うちもいつも鼻から風邪引いて夜中は苦しそうでかわいそうです。
基本的にはこまめに鼻水吸引してあげるしかないと思います。
一応頭の方高くして寝かすといいっていいますけどゴロゴロ動いて反対向きとかなってるから意味ないんですよね。

りー

乾燥しているなら加湿器かなり効果ありますよ(﹡ˆoˆ﹡)
加湿すると呼吸が楽になるし風邪予防にもなります!オススメです♡

まにゃ🍿🍿🍿

新生児の頃から鼻水がズルズルでフガフガ言ってて。とうとう旦那の風邪をもらって悪化したので病院デビューしてきました😭
そして、加湿器と電動の鼻吸い器を購入しました!まだ使い始めて間もないですがかなり良さそうです!