※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

22週目の初マタです。夫が暗い部屋でおどかし、転んでしまいました。赤ちゃんの胎動がなくて心配です。眠れません。

22週目です。初マタです。
とても腹が立ちます!
先ほど夫が暗い部屋に隠れていて私をおどかしました。
だれもいない部屋だと思っていたのでとてもびっくりして腰をぬかすような形でバランスを崩してゆっくりですが尻もちをついてしまいました。
赤ちゃんもびっくりしたのかすっかり胎動がなくて内心心配です。
夫のバカな行動に腹が立ちます。
あやまっていましたがそんなに怒らなくてもと言いたげな顔をしてました。
想像力のない行動に腹が立ちます。
眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

はぁ…
男ってなんて馬鹿なんでしょうね。
想像力ないんですかね?
びっくりして転んでしまったりとか考えないんでしょうかね?
そしたら赤ちゃんどうなるかとか。
胎動ありますか?
心配になりますよね。
赤ちゃんもびっくりしただろうに💦

  • ゆず

    ゆず

    ほんとに男はバカです。
    色々気を付けて生活しているのにまさか夫の行動に注意せねばならないとは情けないないです。
    赤ちゃん少し動き出しました。
    いつもよりは元気がないですが私の気がおさまるのを待ってるのかもしれませんね。

    • 11月18日
hanna

すごくわかります(´;ω;`)
わたしも同じようなことがあって、はじめて夫に「やめろ」って言いました(笑)
赤ちゃんが産まれてからも同じようにはしゃいだりします(´・ω・`)
でもいくら悪気が無くても赤ちゃんの命に関わる話なので、その度にきつく叱るようになりました💦

  • ゆず

    ゆず

    ほんとにうちの夫も赤ちゃん生まれたら生まれたでいらんことしそうで怖いです。

    • 11月18日
ぴっぴ

妊婦を驚かすなんて…旦那さんあまりにも浅はかすぎて怒りを通り越して呆れますね😱
どういうつもりでそのような行動をしたのか、全く理解ができません…
ちなみに私も別件で妊娠中に結構激しく尻餅ついたことがありますが、念の為病院に行ったところ、胎盤剥離が一番怖い(これになったらもう即出産になるそうです)ので、胎動がない・痛みがある等あれば夜中でもすぐ来てくださいと言われました(>_<)

  • ゆず

    ゆず

    胎盤剥離とか怖すぎますよね。
    少しずつ赤ちゃん動きだしてるので様子みます。
    ほんとに気を付けないとですね。

    • 11月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    胎動あるようで、本当によかったです😭
    ひとまず安心ですね😊
    ゆずさんの週数で胎盤剥離なんてしたらそれこそ赤ちゃん助かる可能性ほぼないです!
    それくらい大変な事だということ、しっかり旦那さんに話してくださいね!
    危ない危険だ言ったって何がどう危険なのかよくわかってないんだと思います…

    • 11月18日
  • ゆず

    ゆず

    夫が早朝にもう一度謝りにきました。
    素直に反省してくれたようで少し気持ちもおさまりました。
    胎盤剥離というワードも伝えたのでインパクトあったのかもしれません。

    • 11月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    よかったですね(>_<)大事なお子さんであることは旦那様にとっても同じですからね😊
    これから意識がかわってくれるといいですね✨

    • 11月18日
ぱぷりか

はぁ〜〜〜⁉️⁉️⁉️
旦那さんしっかりして下さい😡
胎動無くて気になるようならすぐに病院へ行って下さいね!!!!!
あったかい部屋で落ち着いて眠気待ってみて下さい😭

  • ゆず

    ゆず

    少しずつ赤ちゃん動きだしてるので様子見ようと思います。
    落ち着かないと赤ちゃんにもよくないですよね。

    • 11月18日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    赤ちゃん動きだしましたか☺️よかったです!
    そうですね、きっとママの気持ち赤ちゃんも分かるかもですしね😊

    • 11月18日
  • ゆず

    ゆず

    こちらに投稿して少し落ち着きました。
    ありがとうございました😊

    • 11月18日
みきたん

悪気がなかったとしても私は許さないです!それで赤ちゃんに何かあったら、と思うと(´Д` )
私だったら長々と説教します。笑

  • ゆず

    ゆず

    夫がわかってくれたのかよくわかりません😣
    夫の母に後日でも報告してやろうかとも思ったのですが、めんどうなことになりますかね💦

    • 11月18日
  • みきたん

    みきたん

    軽いテンションで言ったらいいんじゃないですかね!私は彼のお母さんに、夫が洗い物やってくれないし、やったらやりっぱなしなんですよ〜って言ってやりました。笑
    正直に言って相手の母親を味方につけます😂

    • 11月18日
  • ゆず

    ゆず

    そうですね!
    軽いテンションでなら言ってもいいですね😃

    • 11月18日
shellyemlen

え、なんでそんなことしたんですかね🙄意味不明です!ってか笑えないです!でも旦那さんはきっとジョークのつもりだったんでしょうね…
いやいや笑えないけど!男っていつまでたってもガキだなぁ😓

  • ゆず

    ゆず

    そうなんです。まさしく意味不明。
    楽しいやんって片付けられてしまうこともしばしばで💦
    一生少年なのですかね💦

    • 11月18日
deleted user

ご主人、やってる事が幼稚すぎる。。。ひくわ。

私は二人目妊娠中、上の子のお世話をしていてバランスを崩して転んでしまった事がありました。
その時、お腹を打つことも
尻もちもつかず、
四つん這いのような感じになったのですが、胎動がなくて心配で
すぐ病院に連絡しました!


その時、言われたのは、

妊婦はお腹が大きくなるとバランスを崩しやすいから転ぶ人はよくいる!
だからそれについて落ち込んだり
気にしすぎないでね!

胎動の有無は今後もしっかりと気にかけてみて、
明日まで胎動が感じられないようならすぐに病院にきて!

と言われました。

なので胎動が復活するかどうかちゃんと確認してください!

あと、脅かすわけではないですが
その時に、

尻もちが1番危険!
尻もちついた時はすぐに病院にきて!

とも言われました。

病院の方針などにもよるとは思いますが、私はそう言われたので

尻もちついてしまったとのことなので心配してます。

明日まで様子を見て
病院に相談だけでもした方がいいかもしれません。

  • ゆず

    ゆず

    赤ちゃんの胎動はしっかりしてきました。びっくりして静かにしていたんでしょうか。
    尻もちやっぱりだめですよね💦
    ほんとにいらんことしてくれました💦
    明日も気になるようなら病院電話してみます😢

    • 11月18日
Miina

わわ💦
赤ちゃんもびっくりしちゃいましたよね💦💦

胎動が回復してきてるみたいなんで大丈夫だとは思いますが妊婦は出産するまで何があるかわからないからもう少し考えて行動してほしいですよね😭

でも強く注意したならもうやらないと思うので今日はうんと反省してもらって、
なにかあったら命なんだよ?
二人の大事な。
失って後悔しても返ってこないんだから二人で守らないといけないよね?
だからこれからさらにパパとしてよろしくね!!

って念をおすといいとおもいますよ!
男の人って子供なんであまりキツくいうといじけちゃうので子供に諭すように話した方がちゃんとわかってくれたりします

なにせよ様子見てお大事にしてくださいね😭

  • ゆず

    ゆず

    注意の仕方が素敵です✨
    勉強になります!
    いつも、どう言ったらわかってもらえるのかわからなくなるんですよね💦
    強く言ったらすねちゃうし、ひかえめに言うと伝わったのかわからないし、
    子供じゃないんだからって思うけどやっぱり子供ですよね💦
    でもプライドはあるし面倒です💦
    感情にまかせずに話せる妻、母でありたいです😣

    • 11月18日
  • Miina

    Miina

    うちの旦那がゆずさんのとことはまた違うタイプですがこどもなんでだいぶ言い方には気を遣ってます😓
    ほんといくつになっても子供ですよ💦参っちゃいますよね💨💨

    赤ちゃん練習と思ってお互いにがんばりましょ❤

    • 11月18日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    早朝夫が再び謝りにきました。
    素直に反省してくれたようで少し気持ちもおさまりました。

    • 11月18日
  • Miina

    Miina

    それはよかったです✨

    ちゃんと一晩中反省してくれたんですね!
    謝りにきてくれるだけまだまだ可愛い旦那さんですよ😌
    我が家はこじらすとしばらく無言続くから厄介です😰笑 
    仲良くしてくださいね❤

    • 11月19日