※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家族・旦那

現在一人目妊娠中で10wに入ったくらいです。今日旦那と、以前から仲の良…

すみません、愚痴を言わせてください。

現在一人目妊娠中で10wに入ったくらいです。
今日旦那と、以前から仲の良い共通の友人と集まってご飯しました。
私は翌日仕事だったので先に帰ったんですが、その時「気をつけて帰ってね。先に寝てていいからね。」と店の中で見送られました。
そして、無事家に着いたんですが、特に連絡もなく。。「無事に着いた?」とかメールくらいくれてもいいのにと悲しくなってしまいました。。

うちの旦那は付き合っている頃から家まで送ってくれたり、家に着いたか心配してくれたりするタイプだったので、なんだか昔と現在の差が悲しいです、、むしろ昔より今の方が心配してほしいんですが😭

私は悪阻がほとんどないから、あまり心配がないんだと思うんです。でも疲れやすかったり、電車の中の空気が辛かったり、、、普段と違う体調の変化はあります。

そして、今「まだ飲んでて帰れない。ごめん先に寝てて」と連絡がきました。友だちと飲みたい気持ちはよくわかりますが、なんだか男性って気楽だなぁと思ってしまいました。

なんだか愚痴を言いたくなってついつい書いてしまいました💦
贅沢な悩みなのかなぁとも思いますが😵やっぱり男性ってそんな感じですかね??

コメント

もち

そんなもんです😩
察してほしい事は尽く逆をされるので…
まだ先に寝てていいよと連絡が来るだけ優しい旦那さんだと思います!
うちの旦那は私から帰りは?と聞かないと連絡しないですし💧
ほんと気楽ですよ!
うちの旦那は妊娠中に子供産まれたら遊べなくなるからと遊び歩いてましたし😡

• てぃー

てぃー

そうですよね💦みんなそんなもんですよね💦あまり期待しすぎないようにします!
    子供産まれて遊べなくなるのはこっちだよ😡って言いたくなりますね!!

• 11月18日
maaa🧸‪❤︎‬‪

分かりますよ😭😭
相手からしたらさりげない一言でも凄く落ち込んだりイライラしてしまったりしますよね(><)💦

• てぃー

てぃー

そうですね、小さなことで考え過ぎてしまいます😭
    もっと気楽にいかなきゃですよね💦

• 11月18日
きなこ

そんなもんです。笑
特に妊娠初期なので旦那さんはまだ父親って実感湧かないだろうし、妊婦さんの大変さもわからないと思います笑
少しづつ教えていきましょう!
少しくらい大げさに言ってもいいと思います笑
歩いたら少しお腹がはっちゃったからこれからはゆっくり歩くねなど^ ^

• てぃー

てぃー

そんなもんです。の回答が多くてウケますね笑
    やっぱり言わなきゃわからないですもんね。実際私も自分が妊娠するまでわからなかったことたくさんですし!
    少しずつ教え込みます笑

• 11月18日
あべちゃん

うちもそんな感じでした。
私だって自由にしたい貴重な時間なのにお酒飲めないんだから、飲み会断れば?とか食べられないんだからランチは控えれば?とか言われてました。
自分は行くのにずるくない?ってイライラして
「誰かさんが飲み会でいないから誰とも話せないんだよね、ランチ行かないとさ~」っと言ってしまったこともあります(笑)

私の場合は悪阻がひどくてご飯作れないときにキレられたことがあり、それまでは遠慮して旦那の前では吐かないように我慢してたんですがブチッと来て思いっきり吐いてやりました(汚い話ですみません)。
あと寝るときも気持ち悪くてえずいてしまうことも多々あって辛いとき起こさないようにひたすら耐えていたのですがそれも止めて遠慮せずに吐きにトイレに行くようにしました。
それを見て流石に反省したようで何も言わなくなりました。
後で聞くと悪阻がわからない。って言っていたので自分でも伝えてなかったから反省しました。
なので「ずっと二日酔いで吐けなくてそれが続く感じ」と伝えたり、どう辛いのかとか症状を伝えるようにしています。
なので、電車に一緒に乗っている時に気持ち悪いみたいにハンカチ当てたりアピールして伝えていかないとずっとわかんないと思います。

• てぃー

てぃー

悪阻ひどくてご飯作れないときにキレられたらめちゃくちゃイラっとしますね😡
    やっぱりちゃんと伝えるのが大事ですね!!アピールしていきます👍🏻

• 11月18日

そんなもんじゃないですかねー?
ウチの旦那はいまだに朝まで飲みにいってカラオケや麻雀しますし、連絡なんてほぼ来ないですよー!
楽しんでるんだからしょうがないかー🎶くらいにしか思わないです。。

• てぃー

てぃー

まぁ男性はそうですかね!確かに職場の上司とか子供いるのにそんなに遊んでて大丈夫なのかなぁ?って感じですし。
    まぁちゃんと働いてればいいか!という大きな心も作っていきたいです!

• 11月18日

男の人って産まれてくるまで本当に実感わかない生き物なので期待しないのが一番ですよ。しかもまだお腹も大きくなってないから辛さとか全然わからないとおもいます😅
妊娠中はストレスためないのが一番なので嫌なら嫌って伝えたほうがいいですよー!

• てぃー

てぃー

確かに、後から落ち着いて考えたら期待し過ぎない方がいいなって思いました。期待するとがっかりしたときストレス溜まりますもんね💦
    ストレス溜めない生活を心がけます!

• 11月18日

何か不満があるのなら言葉にして伝えないと解らないかもしれないですね!

心配して欲しいなら
もう少し体のこと考えて欲しいって伝えてみるとか。

でも私なら、いくら妊娠してるからと言って、友人を放ったらかして自分の心配されてる方が
申し訳なく思うので
友達と楽しく飲んでるなら
それでいいとしちゃいますけどね!

• てぃー

てぃー

そうですね、要求とかあったらちゃんと伝えないといけないなと思います!
    私も友人と楽しんでもらってるのは全然いいんです。たぶん、気にかけてもらえない(むしろ私が帰った方が楽しいのかな)と思ったのが寂しかったんですよね〜なんだかマイナス志向です。。

• 11月18日
ぱるたん

付き合ってる時の方が
優しかった
今じゃ雑。
結婚したらそんなもんかい
離れへんおもたら大間違いやぞ
女は優しくしてくれへん人には
雑に扱ういきもんやぞって
ゆうてから 家事育児私の心配 子の心配するようになりました。

• てぃー

てぃー

なるほど、そこまでハッキリ言えばさすがに分かりますね笑
    でもご主人素直に反省してくれて優しいですね(^^)

• 11月18日

そんな感じでしたー😂
まさしくそうでした。
心配しはじめたのなんて、ほんと産まれる直前。
父親の自覚出てきたのなんて、ほんと最近です!!
産まれてすぐも結構のみにいってました(´∵`)ここ数ヶ月、凄く面倒みるようになってきたところです!
男性は自覚が出るのがゆっくりですよねー(´-_-。`)

• てぃー

てぃー

やっぱりそんな感じですかね💦まだお腹も大きくないし実感湧かないんでしょうね!
    でも遅くても自覚が出て面倒みてくれるならうれしいですね😃うちもこれからに期待します!

• 11月18日