※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

BMI30前後の肥満妊婦で帝王切開経験者いますか?肥満での帝王切開について不安です。経験者の方、お話ください。

BMI30前後の肥満妊婦さんで帝王切開された方いますか?

子宮筋腫が見つかり、大きくなるようなら帝王切開の可能性もあると言われました。
肥満での帝王切開は傷口が塞がりにくいので感染症になりやすいなど聞いて不安になりました。

実際にされた方がいれば、お話聞かせてください!

コメント

まっこ

はい、お恥ずかしながら80キロオーバーで本当にヤバイです。
ここで50キロ台とかで悩んでる方やご主人からバカにされたと悩んでる方の相談見てると、じゃあ私は化け物だな…と。

昨年末、発育不全のため三女を帝王切開で出産しました。
特に感染症などにはなってません。
ケアしなかったからか、傷跡はみみず腫れですが…それは肥満は関係なく、私のケア不足ですかね。

• もじゃ子

もじゃ子

わかります😂50kg台は普通だと思ってます(笑)

感染症なかったですか!やっぱり可能性が高くなるけどみんながなるわけじゃないんですね💦
    なるほどケアもしないと傷跡も目立つんですね😱
    まだどうなるか分かりませんが、赤ちゃんの為だから仕方ないですよね😌
    覚悟しておきます😌

• 11月17日
  • まっこ

まっこ

まぁ身長からみてこの体重は…と悩まれるのかもしれないけど、私はなおさらだな…と焦ります。

うちは娘がちょっと危なかったしバタバタしてたので、感染症の話は一切されませんでした。
    それで落ち着かず、ケアしてる余裕もなく…というのは言い訳ですが、今更ながらしとけばよかったなとは思いますね。

• 11月17日
  • もじゃ子

もじゃ子

育児してるとダイエットの時間もとれないし、一緒におやつ食べちゃうし、気づくと増えてますよね😂

赤ちゃん第一ですもんね!無事に生まれて何よりです♡
    帝王切開になったら、まっこさんの教訓をしっかり思い出し傷口ケア頑張ります😂

• 11月17日
ドリー

75㌔で出産しました♡(笑)
赤ちゃんがなかなか降りてこず
緊急帝王切開しました!
特に感染症にはかからず傷の治りも
早かったですよ~!!
ちなみに切ったところにはテープを
貼ってくれるのですが(私の所では)
それが痒かったぐらいです(笑)

• もじゃ子

もじゃ子

私は70kgスタートなので、75kg目標で体重管理してます!
    傷の治り早かったの聞いてちょっと安心しました😭
    赤ちゃんの為なら仕方ないですが今から恐怖です💦

• 11月17日
伊織

肥満ですが感染症にはなったことないです(°▽°)
筋腫の開腹手術と帝王切開をしましたがどちらも術後特に問題はないです!

• もじゃ子

もじゃ子

良かったです😭可能性がある…って感じなんですかね😌

ちなみに子宮筋腫は何センチくらいで手術になりましたか?

• 11月18日
  • 伊織

伊織

可能性が無いわけじゃないから伝える、くらいのレベルかなって感じがします
    実際は結構低いと思いますよー!

筋腫は12cm、4cmが2つ、2cmの計4つでした(^ ^)

• 11月18日
  • もじゃ子

もじゃ子

なるほど😅頭には置いておこうと思います!

12センチ!大きいですね💦私もこれから大きくならないことを祈ります😭

• 11月18日