※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠初期で破水が起こる可能性や尿漏れとの違い、水っぽいオリモノの見分け方について教えてください。10w5dで、不安があります。

妊娠初期で破水ってありえますか?
今10w5dです。
2時間ベッドで寝て、夕飯時に1〜2時間椅子に座って、それから少し立って動いた時に、何かが垂れて出てくるような感じがありました。
オリモノかなーと思って、少ししてからトイレに行ったら、オリモノシートには茶オリ(最近よく出てます)、ちょっと安心しましたが、よく見たら下着が濡れてました。履いていたタイツも湿ってました…
ニオイは少し香りのするオリモノシートを使っていたので正確ではないかもしれませんが、無臭に近かったです。
痛みは全くないかといえば嘘になりますが、普段感じているような妊娠初期の痛みだと…思います。軽いです。

尿漏れかなとも思いましたが、違いが分からないのと、去年流産してるので急に不安になりました…

妊娠初期で破水ってありえますか?
尿漏れと破水、または水っぽいオリモノ?の違いや見分け方など教えてください(>_<)

コメント

はるmam

とりあえず産院に電話された方が安心だと思いますょ!

• まー

まー

ありがとうございます!電話してそのまま診察してもらい、赤ちゃん元気でした😭

• 11月18日
疲れたママです。

妊娠初期でもまれにあるそうです!
一度産院に電話して
聞いてみてはいかがですか?💦
もしもの時を考えて
行ったほうがいいと思います💦

• まー

まー

連絡して心配だからと見ていただきました!破水では無かったようで、赤ちゃんも元気でした💦
    ありがとうございます!

• 11月18日
me39

ここで違いを聞くよりも病院に電話した方がいいと思います💧
もしそれが破水だったら。と考えると
sayaさんと赤ちゃんが心配です💔

• まー

まー

皆さんのコメントを見てすぐ電話しました💦
    タクシーで病院行って見てもらい、無事でした🙇‍♀️お騒がせしましたー😭

• 11月18日

破水だとチョロチョロでちゃいますし
匂いがきついですよ
水ぽいオリモノだとオリモノ+透明のあとがつく感じです
どちらにせよ破水だと止まらない感じですかね
茶おりもあるみたいなので安静にして
不安であれば病院に聞いてみてもいいと思います

• まー

まー

破水だと出続けるみたいですね💦ずっと湿ってる感じで不安でしたが、病院で診てもらったら無事でした…!破水じゃなかったみたいです😣お騒がせしました💦

• 11月18日
もじゃ子

12週で破水した方がいました!なので初期でも破水の可能性はあると思います!

• まー

まー

12週でもあるんですね…今回は大丈夫だったみたいなので、安定期まで安静にすごします💦ありがとうございます!

• 11月18日
Kしぇぱ

私チョロっと生理の血が垂れるような尿もれのような感覚で高位破水でした!その少ししか出なかったです!
何かあってもなくても心配なので、病院に連絡して下さい!

• まー

まー

やっぱりあやさんの感覚にとても似てました…自己判断は怖いですね💦さっき病院で診てもらったら赤ちゃん無事で破水じゃなかったみたいだったので安心しました😅💨
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

本当に無事で良かったです😭✨
    私初期に酷い腰痛で心配になり一度診てもらいましたよ😅
    でも安心したので行って良かったと思ってます😊
    この程度で病院に連絡していいのかな?迷惑かな?😰と思ってしまいますが、これからの妊婦生活でまた何かあれば躊躇せず病院へ連絡して下さいね🙏✨
    長文失礼しました🙇‍♀️
    寒くなってきたので暖かくして赤ちゃんとの日々を穏やかに過ごされますように😊💕

• 11月18日
  • まー

まー

ご心配をおかけしました🙇‍♀️
    夜間に病院押しかけるのはすごく不安でしたが、赤ちゃんの心拍見たときはすっごく安心しました😭
    ありがとうございます😊❤️

• 11月18日
まー

皆さんありがとうございます…😭
今病院に連絡して、これから向かうか明日診察か、、折り返し待ちです💦

まー

主人が夜勤で不在なので、今タクシー呼んで病院に向かっています😣

meg0531

病院行ってください。産婦人科なら24時間okです。なんかあってからじゃ遅いです。たまになんか📞かけてきて大丈夫って言ってほしいだけみたいな人いますけどぶっちゃけ医者神様じゃないです。診ないとわかんないです。
でも先に📞してこんな状況です。今から行きます。ってかけてくれるとカルテ探す手間とか人手とかの面で助かります。なんもなかったら良かったねで終わるだけです。

• まー

まー

ありがとうございます!すぐに電話し相談して、タクシーで向かって診てもらいました😣結果、赤ちゃんは無事で破水もしてないとのことだったので安心しました…
    でも、前回の流産の状況を説明して不安だったんですって伝えたら「うーん、でもね、それで起こされてますから」って言われちゃいました…確かに時間も24時を回っていたのでとても迷惑だと思いましたが…ちょっとショックでした😢💦

• 11月18日
  • meg0531

meg0531

何もなくて良かったです
    ただ、そんなこと言う医者やだなぁ。本音はそうだとしてもそれを患者に言うべきじゃないです。

• 11月18日
  • まー

まー

ホントですよね…本音出ちゃったなーって思いました…。なんか安心したけど、そのショックの方が大きくて夜中は病院たらい回しにされる夢見ました😭

• 11月18日