※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

生理予定日5日目で陰性でした今日で生理が遅れて7日目です。旦那には相…

生理予定日5日目で陰性でした

今日で生理が遅れて7日目です。
旦那には相談しようか迷っています💦

みなさんならどうしますか?😰
6ヶ月の赤ちゃんがいるので1人で病院に行くにも少し大変かなと思ってます💦

コメント

キキララちゃま

私ならとりあえず後2、3日待ってから検査薬やって、その結果を見てから旦那に言うかな、、

陽性なら、陽性みたいだから病院行きたい
陰性なら、判定では陰性だけど、遅れてるから、もう一週間くらあ様子見てそれでも来なかったら病院いきたいんだけど、

って感じですかね💦

• ありんこ

ありんこ

生理が遅れて10日後ぐらいにまた検査してみてって感じですかね?
    今月は排卵付近に一度しかなかったので妊娠の可能性はないと思うんですよね😩
    可能性がないからもう1週間ぐらい様子見て来なかったら相談してみます😭

• 11月17日
  • キキララちゃま

キキララちゃま

そうですね。10日なら確実に判定できると思うので、、

排卵日付近にされてるのであれば、回数は関係なく、数%は可能性あると思った方が良いかなぁ💦と思います(・_・;)

• 11月17日
  • ありんこ

ありんこ

仲良しから2週間以上経ってからの検査で陰性だったのてほぼ可能性ないかなと😵

• 11月17日
みーやん

産後不順になるときいているので遅れているだけなのかな?と思うのではっきり陽性でるまで旦那には言わないですかね笑
病院も行かないです笑

• ありんこ

ありんこ

産後不順になったり不順が解消されたりあるみたいですよね!
    わたしの場合産後1ヶ月半から生理再開して今まで毎月28日周期で来ていたのですが、いきなり産後の影響で不順になることもあるのでしょうか?🤔

• 11月17日
  • みーやん

みーやん

早かったんですね!
    それでもやはり無排卵で遅れる人もいるみたいですよ!
    私も妊娠する前無排卵で1週間、10日来ないのたまにありましたよ!

• 11月17日
  • ありんこ

ありんこ

完母なのに期待外れにかなり早く来てしまいました😅
    妊娠前も28〜30日で3日前後以上はないぐらい正確?で、1週間以上遅れるのは前回の妊娠の時以外でちょっと不安です😰なんかの病気かなとか💦

• 11月17日
  • みーやん

みーやん

完母なら遅いって言いますもんね!
    病気とかは大丈夫だと思いますが、心配なら受診すればピルくれて飲んだら生理来るようになるけど、まだ母乳で育ててるならあまりおすすめしないです(泣)

• 11月17日
  • ありんこ

ありんこ

そうなんですね!もう少し様子見てみます!
    自然に来るのが一番いいですよね😊

• 11月17日
  • みーやん

みーやん

気にしすぎると余計遅れちゃいますからね!笑
    妊娠の可能性がないならもう少し待ってみても良いかもですね!

• 11月17日

産後は生理不順になるので、生理予定日なんてあってないようなもんですよね。
私は47日とか普通にあきました。
さすがに前の生理から75日あいたときは焦って病院に行き、生理を起こさせる薬を貰いました。
私ならもう少し待ちます。
次のお子さんを考えてるなら、早めに病院に行った方がいいとは思います。

• ありんこ

ありんこ

産後1ヶ月半から28日周期ぐらいで遅れることなく今まで来てましたが、産後だからって事で急に不順になったりするものですか?🤔

• 11月17日

退会ユーザー

ストレスとか、環境とかに左右されやすくなるとは思いますが、それほどちゃんと来てたのであれば、確かに、あれ?ってなりますよね。
    私も最初のうちはわりと30日とかで来てたような気がします。
    仕事復帰してからいきなり2ヶ月に1回とか75日あいたりしました。
    病院では、ストレスと過労って言われました(笑)
    産後は体質変わったりするので、妊娠を気にしつつ、もう少し待ってもいいと思います。

• 11月17日
  • ありんこ

ありんこ

今まで2〜3日前後することはあったものの5日以上遅れた事は今回を含めて2回目で不順になったこともなかったので不安で😅仕事は先々月から復帰していて、6ヶ月からは二回食になったのもストレスになってるのかな😭
    もう少し様子見てみます!😀

• 11月17日