※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
子育て・グッズ

現在完母で育児中。母乳量が少なくて混合育児を考えている。完ミに移行すべきか悩んでいます。


情けないですが聞いてください(´._.`)


現在完母で育ててます。
昨日今日よく寝てくれて2時間〜2時間半あくのに
1回量40〜60で片乳でやめてしまいます。
たまに80飲むこともありますが…

絞ってみたら出てはいますが少量です。
体重は一応増えてます。

上の子のお世話もあるし正直母乳疲れるので混合。
この子に合うミルクが見つかれば完ミ移行したいです。

完母で頑張るべきでしょうか?

コメント

大沢

育て方も、考え方も、自分らしくでいいと思います(^O^)

まぁぁぃ

私は情けないとは思わないですよ(^^)
というのも私自身出産してから混合で4.5ヶ月には完ミにしようと思っているので(^^;
まぁ…私は完母になるほど出てないのもありますが、出てても混合にするつもりでした。長男の時に完母にしなきゃと頑張りすぎて疲れきってしまって心が折れそうになったので。
お母さんが疲れてしまったら元もこもないですよ?今のミルクはちゃんと栄養もありますし、お母さんが楽しく笑顔で育児できるならそれが1番かと思います(^^)
ちなみに長男もミルクよりの混合でしたが、軽い風邪はひきますが今まで大きな病気することなく元気に育ってますよ(^^)

deleted user

二児育児慣れるまで大変ですよね(u_u)

たまには、ミルクに頼るのもありだと思います!

緊急で預けたりする際はミルク飲める方がいいですしね。

うちはちなみに現在5ヶ月の子はミルクも哺乳瓶も拒否です。

無理しないようにお互い頑張りましょうね^_^

まま

私も母乳はちゃんと出てたんですが
上の子のお世話もあるし
完母だと構ってやる時間がなく
常に授乳してる状態で
上の子にも寂しい思いをさせてたし
自分も体力的にも疲れて
完ミにしました。
眠い時とかぐずる時だけおっぱいやってます。
結果、楽です。とても😭👍🏻