※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
ココロ・悩み

旦那がしっかりせず、家事や育児を放棄。イライラがたまりすぎて1人でこもりたい。助けてほしい。

旦那の悪口かきます。イライラがたまりすぎてやばいです。イライラ解消法を教えてください。心が助けてっていってます。できれば小さな部屋で1人でこもりたいくらい病んでます。助けてください。涙も止まりません。


いつもいつもいつも、しっかりしていなくてはならない。ママとして。奥さんとして。家のことお金のこと子供のこと、全てまかされている。そんな状況にもう耐えられない。

うちの旦那は、はっきりいってしっかりしていない。まるで私を母親がわりだと思っているかのように私を頼り、何もしようとしないし考えようともしない。

ここ1週間、上の子、下の子、順番に風邪をひいて私が仕事を休んで全て面倒を見ていた。正直、上司や仲間たちと気まずい。旦那が休み取れないのは分かるけど、私がバテていても家事をする気もない。それどころか、自分の割り当てられた家事すらしない。洗濯機をまわす。タオルのみを畳む。くらいのことなのに、しない。ほんとにしない。2日に1回くらいなのに、しない。ほんっとにむかつく。
たまに旦那が皿洗いをするっていうのも決まってるんだけど、言われないとまっーーーーーーたくしない。夜、更和わ洗ってると無性に腹が立ってきた。

そして、今日はもう私が限界値に達してビール2缶をあけて皿洗いしてご飯を作って食べてから、家事と育児放棄した。そしたら、旦那が育児をやり始めたものの私としては色々気になる。
熱性痙攣もちの下の子のオムツを替えた後、ズボンをはかせずにいる。私が下の子に羽織るものを着せたのに、子供がぬいだらそのまんま。全く気にしない。廊下をあけて上の子と走り回ってるのに、全く気にしてない。
また熱でたらどーするんだ?そんなこと考えないのかな。熱性痙攣こわくないんかな?…イライラする。

そして、薬を飲ませる時間。上の子に、下の子は2つの薬だってパパに言ってねと伝える。
そしたら、あろうことか熱冷まし用の頓服を飲ませていた旦那。紙袋にも、小包装の袋にも発熱って書いてあるのに。
信じられない。大丈夫なんだろか?心配しすぎて携帯でググるも不安は解消されない。
旦那はまーーったく気にしていない。すごいな。ほんとむかつく。どういう神経なんだろ。親になりきれてないのか?

どうしたら、しっかりするんだろう?全て私の責任であるわうで全てしなくちゃいけないようで毎日が辛い。
たまにはママじゃなくて奥さんじゃなくて、1人の人として過ごしてみたい。
最近旦那が友達と大勢で旅館に泊まって楽しんできた。そういうこともイライラにふくまれてるのかもしれない。できることならば私もしたい。頼むからさせてくれ。てか、旦那から言えよ。きっと私からそんなこと言ったら、えー、とか言うんだろな。ほんとむかつく。

コメント

あぼたろ

すごいわかります!!

うちの旦那もほんとに何もやらないです!!

しかもうちの旦那も8月10月と旅行に行きやがりました。

ほんとに消えろって思ったくらいムカつきました!!!!!

ほんと気持ちわかります!!!!

  • まっつん

    まっつん

    ありがとうございます。ほんっとにムカつきますよね。多分、いつも妻をねぎらう旦那なら何も思わないかもしれないんですけど、ねぎらうという言葉を知らないくらいの態度なんでほんとにムカつきます。
    最近、旦那のふとしたことで殺意がめばえます。小さな声で死ねって言ってます。私、昔から死ねって言葉、嫌いで使ったことなかったんですが、初めてドツボにはまりました。
    きっと実際は死んだら悲しいのでしょうが、そのあと違う旦那ができるのならば幸せだなと思ってしまいます。

    今日はやっぱり私病んでいて、心がドス黒いです💦でも、辛い気持ちをさっき旦那に伝えたら、シカトしながらゲームしてました。たまに、うん。うーん。さあ?とか言います。優しい言葉というか言葉なんてありません。ほんと死ね!って思いました。
    辛い時に、行動して家事したりとか、

    • 11月17日
  • まっつん

    まっつん

    すみません、途中でした💦
    辛い時に家事したりとか行動してくれるか、せめて言葉で慰めたりしてほしいんですが、全くです。
    ほんとムカつきます。私ってなんなのかなってなります。毎日、家族のために一生懸命にやってる自分がバカみたいです。
    離婚できたらしたいです。子供がいなかったらそっこー別れてます。うちの旦那はクソです。

    • 11月17日
  • あぼたろ

    あぼたろ

    ほんとわかります!!!

    私も離婚めっちゃ考えてますよ!!

    市によって母子手当?とかもちがうのでしらべているところです!!

    • 11月18日
まりまり

相当、旦那さんにムカついてますね(^^;文面からとても伝わってきました。お気持ちよーく、わかります!!うちも似たような感じです!ホントに腹立ちますよね!親になりきれてないですよね!うちの旦那はゲームのことしか頭にないので子どもが泣いててゲームが出来ないとすごいイライラしてます。
旦那のスマホからゲーム消してやりたい!!
家事を放棄したい!!
朝までぐっすり寝たい!!
全て不可能だけど書いたらちょっとスッキリしました(笑)

  • まっつん

    まっつん

    文面から伝わるって結構ですね🤣
    あのあと旦那に色々話しましたが、うちの旦那は携帯ゲームしながらシカトのようなものでした。ムカついて悲しくて涙も出ました。次の日にはムカつきも少しおさまりましたが、今は旦那への不信感しかないです。
    ほんとに。携帯ゲームを制限モードにしてやりたいです(笑)
    そりゃできるもんなら私だってずっとゲームしとりたいわ!って感じです👹
    ほんと、ママリがないとイライラの消化の仕方が分からないくらい、いつもスッキリさせてもらってます❤️
    聞いてくれてありがとうございました😊

    • 11月18日