※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンの予約が難しいです。かかりつけの病院以外で接種できないと困っています。相模原市内で予約可能な場所を知っている方、教えてください。

インフルエンザのワクチンが
どこの病院ももう予約がとれないと
言われ、どうしようと悩んでいます(´;ω;`)
あとインフルエンザワクチンは
かかりつけの病院じゃないと接種して
くれないのですか???片っ端に電話をしても
どこもかかりつけの病院じゃないと
うちはできないんです。と断られてしまいます。

相模原市内でまだ予約が出来るところ
ご存知でしたら教えて下さい😭😭😭

コメント

ゆうあ(^O^)/

え!かかりつけではなくても大丈夫なはずですよ!
今ワクチンが少ないからそういうところが多いみたいです!

横浜市ですが、何件かやってますよ!

• あ

え!!お返事ありがとうございます!!わたしが病院したの全部かかりつけじゃないと無理です〜って言われました😭😭

• 11月17日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

あらー😭😭😭相模原から車でこっちくるのも大変ですもんね?😱😱うちの周りでは3件ほどですが、断られた所はありませんでした🤔🤔

• 11月17日
  • あ

横浜まで結構距離ありますから大変ですね〜😫😫そうなんですか、、。明日たくさん電話して聞いてみます😭

• 11月17日
あーか

今年はワクチンが少ないので、かかりつけの人たちを優先したいからその分しかないということだと思いますよo(>_<*)o
うちの方もそうでした!

• あ

お返事ありがとうございます!あーそういうことなんですね、、。言い方悪いけど予約も早いもの勝ちって感じなんですね(´;ω;`)

• 11月17日
  • あーか

あーか

そうですそうですo(>_<*)o
    今年はかなり早い者勝ちだと聞きます(ノ_<。)
    町田市ですがもうどこもないってこの間支援センターでママさんたち言ってました。。

• 11月17日
  • あ

そうなんですねー。。インフルエンザは打っておきたいですよね(´;ω;`)もしかかったら怖いし、、。

• 11月17日
RyuRyu

都内に住んでますが、コメント失礼します。
毎年そうですが、インフルエンザワクチン自体の個数をどこの病院・クリニックも確保が難しい現状なのです。
だから、かかりつけのクリニックで順番待ちするか、小児科クリニックに限らず、一般内科クリニックや病院をあたることも一つの手段になると思います。
病院もクリニックも皆さんに安心してワクチン接種をしてもらいたくて、ワクチン確保を頑張っています😅

• あ

返信ありがとうございます!!やはり個数が少ないんですね。。インフルエンザワクチンは接種しておきたいので
    RyuRyuさんが仰ってくれた内科でもやってくれるのか確認とってみたいとおもいます😭ご丁寧に教えて頂きありがとうございました(´;ω;`)

• 11月17日
のりのりの

相模原のどのへんですか?
中央区の半沢クリニックは、予約制ではないですが、インフルエンザワクチンあるみたいです。←1週間前の情報なので、今もあるかは不明ですが💦

• あ

わたしは矢部です!!中央区近いです🙄!初診でも接種してくれますかね?(´;ω;`)

• 11月17日
  • のりのりの

のりのりの

うち、矢部駅が最寄りです✨
    半沢さんは、矢部駅から淵野辺駅に向かって線路沿い歩いて、矢渕陸橋の近くです。
    多分初診でもやってくれますよー!
    ただ、半沢さんは人気なのでかなり待ちます。

• 11月17日
  • あ

わたしも最寄り矢部です!!詳しくありがとうございます🙄💗一度電話して聞いてみたいと思います!!

• 11月17日
もちもち

旦那の会社ですが、会社ですらワクチンないと言われたらしいです(笑)
が、12月に入ったら数が増えて打てるよって言われたみたいですよ〜

• あ

返信ありがとうございます!え!!会社でもないんですか!?ww今年は前例よりも数が少ないような気がしますよね、、(笑)わたしは去年、一昨年と普通に予約なしでも打ててたのに、、😰12月まで子供がインフルエンザにかからない事を心掛けるしかないですね(´;ω;`)

• 11月17日
まぁーさ☆

相模原市の情報はないのですが、
整形外科や産婦人科などでも接種できますよ‼︎
空いているし病気ももらいづらいしおススメです‼︎

ふ9🍵

友達の話ですが、千代田耳鼻咽喉科クリニックは初診でもインフルエンザ予防接種してくれると言ってました。
1番品薄だった10月下旬でもちょこちょこ入荷してて、友達は電話で確認してから打ちに行ったと言っていましたよ。
うちからは少し遠いので断念しましたが、矢部からでしたら比較的近いのでは?と思われます。

• あ

千代田さんは何度かお世話になった事があります!!そこでもやってくれるんですね🙄病院とかだと別の菌を貰うのが心配だったので、、、(´;ω;`)
    歩いて10分ぐらいで行ける距離です⭐️ありがとうございました😊

• 11月18日
りちゃ

ここはどうですか?
この間、私の弟がうちに行ってました!

• あ

お返事ありがとうございます!
    永井こども医院は噂に聞いた事ありましたけどこんなにも綺麗なんですね🙄💗滑り台とか会って待ち時間が長くても子供が遊べるので凄くいいですね!わさわざ調べて頂きありがとうございます💜とても参考になりました!!一度電話してみたいとおもいます。

• 11月18日
あっちゃん

ノリノリのさんと同じく半沢クリニックでインフルエンザの予防接種しました。

オオゼキのある通りを真っ直ぐ淵野辺方面へ歩いて行ったところにあります。

水曜日と祝日は休診ですが土曜日は午前中のみ診察しているようです。

また、事前に問診票を記入しなければならないので、予防接種する前に問診票を受け取りに来てください。と言われました。

予約制ではなく、ひたすら順番待ちですが、オオゼキの前の小さい公園で待ち時間遊んだり、オオゼキで買い物したりして時間潰しました。
ちなみに金額は大人も子どもも一律3500円でした。
息子は2回目がまだなので近々また行く予定です。

みく

相模野病院の方は
昨日から予防接種の受付を開始したみたいなので
まだ空きがあるかもしれないです

かなかな

相模線番田駅の近くの、まつざわクリニックはどうですか?
内科皮膚科ペインクリニックで、小児科標榜していませんが、在庫があれば予約なしで接種できると思いますよ。

ともママ

うちはきたむら淵野辺クリニックで打ちました!初診🆗でクリニックの休憩時間内に打つので待合室には予防接種以外の人はいないです。予約制です