※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘が水分摂取を拒否し、どうやって飲めるようにならせるか悩んでいます。ストロー、コップ、ペットボトル、お茶、ルイボスティーなど試しましたが効果がないようです。ジュースはあげていない理由も気にしています。

同じ質問ですみません💦

娘が水分摂取を拒否します💦卒乳も自然にしてしまって授乳はしてない?できない?のでこちらが頑張らないとと思っているのですが…

1日200飲めたことないのでは?と思うくらいで…1日体重の1割あげないといけないというのもわかってるのですが……

どうやったら飲めるようになりますか??
ストロー、コップ、ペットボトル
お茶、ルイボスティー
全てダメでした💦

ジュースだとその後にもっと飲まなくなるのではと思い、あげていません💦💦

コメント

のんちゃん

うちの子も最近までは麦茶、牛乳オンリーでした!

ストローマグなどまだ上手に使えない感じですか?😊

慣らすためのスパウトはどうですか?

友達の子はなかなか使えず哺乳瓶で麦茶あげてましたよ😊

  • とまと

    とまと

    早速返信ありがとうございます!

    マグは調子がいいと使い方自体は上手い?方だと思います!ほんとに水分が嫌みたいな感じです…

    スパウトも乳首も完母だったせいか?拒否です💦💦

    • 11月17日
DMAYN♡

好きなキャラクターとかいますか?うちも最初はなかなか飲まない子でしたが、好きなキャラクターのストローやコップにして、今日はどの子で飲もっか?って聞きながらお茶渡すと楽しんで飲むようになりましたよ☺️

ジュースあげちゃうと、お茶飲まなければジュースもらえるんだと思ってしまって余計に飲まなくなる子もいるみたいですね(>_<)

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!遅くなり申し訳ございません💦
    うちはあんぱんまんとダッフィーが最近のお気に入りです(≧д≦)

    キャラクターに頼るのも手ですね!!このストロー可愛いですね😍どちらで購入されたのでしょうか??

    • 11月21日
  • DMAYN♡

    DMAYN♡

    返信遅くなりました(>_<)
    これはアンパンマンミュージアムで買いました!下のストローが市販のものでつけかえられるので便利でしたよ☆ネットでも売られてるかもしれません♪

    • 11月23日
  • とまと

    とまと

    あんぱんまんミュージアムなんですね!うちも行きたいと思っていたところです(*' '*)!
    ネットにもあるかもしれないとのことなので調べてみようと思います(*' '*)

    付け替えができるのは便利ですよね!!

    • 11月24日
hana♡

お味噌汁や野菜スープで補われてはいかがでしょうか?

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!遅くなり申し訳ございません💦
    スープで補ってはいるのですが、外出とかするとなかなか汁物がなかったりするのでどうしようかと悩んでます💦
    あと、育児相談に行ったらスープとかを少なくしたらお茶を飲み始めるかもと言われたので一時期やめてみたのですが、効果なかったです💦💦

    • 11月21日
deleted user

うちの子はいろはすたったらゴクゴク飲んでくれました😄
今でも困ったときは『水!』です。
うちの子もなかなか飲まない子だったので、スープを飲ませたりしてましたよ!
冬は喉が乾かないので飲まなかったですけど、夏になると暑くなるし結構飲むようになりましたよ✨

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!遅くなり申し訳ございません💦

    いろはすが良かったんですね!水はたしかに最近あげてなかったです!!
    たしかに今は寒いし水分摂る気にならないですよね(≧д≦)
    水あげてみようと思います!!

    • 11月21日
のんちゃん

なるほど!
うちも完母だったのでスパウト拒否でした😭💦

でもマグ使えるなら大丈夫そうですね😊💓季節的に脱水は心配ないですが熱などでたとき怖いのでしっかり飲んでくれる様になるといいですね(;A;)

うちも最初は水分少ないなって気になっていたので離乳食でスープ、おやつにフルーツあげるようにしてました😊

  • とまと

    とまと

    遅くなり申し訳ございません💦

    やはりスープやフルーツですかね!フルーツは大好物なのであげすぎない程度で補っていきたいと思います!

    • 11月21日