※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
子育て・グッズ

寝るとき、19度で長袖着せているが手が冷たい。布団はタオルケット+毛布2枚。半袖スリーパーがいいか悩んでいる。

寝てる時、室温19度くらいでぃま長袖のボディシャツで長袖カバーオール着せてます。
手が布団から出ている為冷たいですが
足は暖かいです。
布団はタオルケット+毛布地のブランケットを2つ折にしています。
半袖スリーパーを着せたほうがいいのか悩んでいるのですか着せると暑いですかね?

コメント

りこ

私も悩み中なんですが室温同じぐらいで同じような服装です。布団は羽毛布団かけてましたが昨日から風邪引きました。手は冷たくていいと言いますが氷のように冷たくてホントに大丈夫⁉と思っていたら風邪引きました😅
昨日からノースリーブの夏用スリーパーも着せましたがやっぱり着せすぎですかね😅
風邪と手の冷たさは関係ないですかね。てか質問返してすみません😣💦⤵

• トトロ♡

トトロ♡

風邪引くのも心配だし
    着せすぎも心配だしで、夜中に何度も目が覚めて確認してますww
    体の中心が温かければ風邪は引かないかもですが
    インフル予防で湿度だけは高めにしてます。

• 11月18日
トキ

うちは同じくらいの気温でまだ短肌着とコンビ肌着しか着せてません😅
布団は薄手のおくるみと厚手のおくるみ二枚かけてます💡
手は冷たくなりますが、これでも足とお腹はあったかいです。

うちは逆に薄着かも知れませんが、今からそんな厚着させちゃったら真冬困りませんか?💦

母には寒そうなら腹巻きしとけば大丈夫と言われましたよ◡̈*

• トトロ♡

トトロ♡

そうなんですよね!ぃまから着せすぎてると真冬になったらどうするんやろって思っちゃいます。
    腹巻きはいつから使ってぃぃもんですかね?

• 11月18日

うちも寝室19度、
長袖ボディ肌着にカバーオールです。

スリーパー着せて、ガーゼケットにフリースのブランケットかけてます。
今朝は寒かったのでさらに綿毛布かけました💧

自分よりは薄着、かけるものも少ないのでこんなもんかな?と思いますが、
ほんと寒いのか暑いのかわからないですよね。。

トトロ♡

大人より1枚少なくとはいうものの
自分が寒がりでスウェットに毛布2枚+羽毛布団着てるし
旦那は暑がりなのか布団蹴飛ばすしで
わからなくなりますww
暑かったり、寒かったりすると泣くかなとは思うので
夜中全く起きないって事は大丈夫なのかなとは思ってるんですが心配になってしまいます。