※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腹痛があり、子宮頸管が少し開いていることが分かりました。漢方と薬で治療中。同じ経験の方、経過を教えてください。

2人目妊娠中で今日7ヶ月に入りました。

ズキズキとした腹痛が治らなかったので病院に受診したところ、子宮口は閉じていて頸管長も問題なし。
ただ、子宮頸管の真ん中あたりが少し開いてるとの事でした。

安静指示とかは特になく、漢方とズファジラン処方でまた1週間後に再受診します。

腹痛は表面?で筋肉痛みたいな感じで、前からあったので子宮が大きくなる痛みかなーと思っていたし
張りはあまり感じなかったのでまさかでびっくりしています💦

同じような症状あった方いますか?
またどのような経過でしたか??
よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

(*≧∀≦*)二児ママ

25週あたりに激痛があり次の日救急にいきました✨(総合病院で出産です✨)その時は張りもなく、子宮もひらいてなかったので、便秘も原因かなとおもって自宅安静も言われず、張りどめだけ処方してもらいました
仕事も無理しない程度にと言われましたが行ってました✨
でも痛みは半端ないのでおかしい、おかしいと思いながら受診日切迫早産で自宅安静になりました😖家でも頻繁にある激痛で立っていれないほどの日もありました
28週の受診日には頸菅長1.8㌢、入院になりました⤵

でも子宮がおおきくなってきてるから痛みを感じることも確かにあるみたいです😌❤上の子いたら自宅安静は不可能に近いですもんね⤵

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️

激痛があったんですね💦
    私も結構痛いな…と思うことが多くなっています😢
    下腹部ではなく上の方だったので勝手に大丈夫かなと思っていましたが、昨日受診して良かったです😣

3週間の間にそんなに短くなってしまうのですね!
    昨日測ったときは4.8cmくらいと言われましたが、真ん中が開いているのでそんなに長くないですよね💦

安静とも言われずですが、仰る通り上の子がいるとなかなか安静も出来ないのですごく不安です😣

• 11月18日