※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

膣の痛みについて相談です。歩くと痛みがあり、座っていると感じない症状が続いています。病院に行くべきか迷っています。赤ちゃんに何かあるのか心配です。

膣?の痛みについて教えて下さい!
ここ最近歩いてると膣の入口より中側?みたいな所とへそに刺すような痛みがあります💧ずっと痛いわけじゃなくて、歩いていて痛っ!となったあと張ったりもします(;´Д`)
でも普段座ってたり家事してたりする分に痛みは感じません。

さっきは買い物中に歩くのも痛くて出来ないくらいになって、やっと車に戻りました。今は全然痛くないんです💧
病院に行こうかと思ったんですが、今週末に病院あるし、明日母親学級あって病院行くし、でももしかして赤ちゃんに何かあったのかなと考えちゃって(^ω^;)
この時期になると良くあることなんでしょうか?胎動は元気いっぱいあります!

コメント

ほよほよたん

痛いんですよねー(´・ω・`)(笑)
後期にはよくあるみたいです。
膣、子宮口?子宮頚管?あたりが、チクチク!ツーン!と刺されるような痛みですよね。
ネットで調べたらよくあることのようで、赤ちゃんが下がってきていてる(いい意味で)とか、靭帯のツレ....みたいなことらしいです。
私は先生には相談してないのですが(*´•ω•`*)…
ない人もいるのでなんとも言えないんですけど、今週末に検診ならその時でも大丈夫だと思いますよ☆
頭が下がってるのに小さいものに刺されるような感覚の意味がわからん!
と、昨日買い物帰りに私もイテテテテ!と、ハフハフ言いながら歩いてました....☆
ずっと続くわけじゃないけど(゚▽゚;)はぅ!ってなりますよね

• ほよほよたん

ほよほよたん

ちなみに私もママリで聞いてみたことあるんです☆
    何人かがありましたよー!赤ちゃんが下がってきてるって言われましたー!ってコメントくれましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月26日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

同じ方いて安心しました😭
    調べ始めたら陣痛につながるとかいろいろ書いてあって不安になっちゃって💧
    はぅ!って感じわかります!まさに今日そんな感じになりました(;´v`)
    やっぱり臨月入ってくると、ラストスパートだからなのかいろいろ症状が出てくるんですねぇ(+o+)
    いちおう今週末先生に聞いたみます♪
    詳しく回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月26日
みゆ☆ミ

こんにちは(ㅅ´˘`)♡
刺されるようなツーンとしたような痛みでしょうか?
それなら私もあり検診で聞いたら「なんやろね~赤ちゃん下がって膀胱ら辺が刺激されてるのかもね~😃」って言われました( ̄▽ ̄;)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

こんにちは♪
    そうです!ツーン、ツキツキみたいな感じです(;´Д`)
    この時期になってくると仕方ない症状なんですね(;´v`)
    回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月26日

私も一瞬チクチクやツーン今までに何回かありました😅中期にもありましたし、内診では頭が下がってるなんて一度も言われたことがないんです😳❤️私もママリで質問しましたが、わりと多いみたいで内診も異常ない方が多かったです。生理現象ですかね😅

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

気にしすぎないのがいいんですね(*´▽`*)
    この痛みは妊婦さんが通る道みたいな感じですね(;´v`)
    回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月26日
ぷよ吉

今日で40Wなのですが、臨月入ってからありますよーその痛み!赤ちゃんが降りてくる重みが感じられる最近は痛みが強く感じます。
このまま陣痛に繋がればいいんですがね~(^o^;)
出血とかなければ大丈夫だと思いますよ!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね(∩´∀`∩)

出血もおりものもないです♪臨月に入るとやってくる痛みなんですね😭つわりあけからここまであまり悩まされる事なくきたんですが、この痛みと胃の不調やつわりぶり返しといろいろ出てきて参ってます(TωT)

ぷよ吉さんもうちょっとなんで頑張って下さいね(*´▽`*)

• 8月26日
  • ぷよ吉

ぷよ吉

私も臨月まで何もなかったです。
    お腹は下がってきているのに未だに胃の圧迫があってスッキリしないです!
    りえさんもあと1ヶ月ですね♪思わぬ不調が出てくると思いますが、出産が近づいてる証拠なので頑張ってくださいね(*´∇`*)

• 8月26日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます♪
    涼しくなってきた分すごしやすいのであと一か月なんとか乗り切れそうです(笑)
    お互い頑張りましょ(∩´∀`∩)

• 8月26日