※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪で薬を飲んでいる間、粉ミルクのみで育てることに不安を感じています。粉ミルクの適切な量がわからず悩んでいます。80以上の粉ミルクをあげたことがないため、どれくらいが適切か不安です。

生後22日の大きめの男の子で普段は母乳とミルクの混合で育てています。
風邪を引いてしまい市販の薬を飲んだので母乳をあげるのは不安なので薬を飲んでる間は粉ミルクのみで過ごそうと思っています。

普段は母乳左右5分の粉ミルクを+60~80であげています。
母乳の出はいい方ですが左のみで右は少ししか出ません。

粉ミルクだけの時にどれぐらいの量をあげたらいいのか分からず悩んでいます。
80以上の粉ミルクをあげたことないので80以上あげるのは多くないかとなんだか不安で💦

どれぐらいあげるのがベストなんでしょうか?

コメント

あい

完ミで新生児期は80あげてました。
80で充分かとおもいます。

• umi mama

umi mama

普段は母乳+80あげることがありましたが普段が多すぎたんでしょうか😕?
    あげたらあげただけ飲んでしまうから凄い悩みます😟💦

• 11月17日
  • あい

あい

母乳がどれくらいでてかにもよりますね😅
    吐いたり体重がすごい増えてるとかじゃないなら大丈夫かなと思いますよ。

80で足りないようなら、もしあげるなら100までかなぁとは思います。

• 11月17日
  • umi mama

umi mama

そおですよね~😕
    こんな時にベビー用の体重計があれば、と思うけどのちのちを考えると確実にいらないしなぁと😳💧
    様子見ながらあげるしかないですね😃💦

• 11月17日
けんちゃんマン

生後1ヶ月までは80でいいと思いますよ。
風邪薬ですが葛根湯でしたら乳腺炎の時にも処方されますし飲んでも大丈夫ですよ!
お大事にしてください(^-^)

• umi mama

umi mama

普段は母乳+80であげてたので普段が多すぎたんでしょうか😟
    よく寝てくれるから母乳+MAX80がベストだと思って、ついついあげすぎちゃってたのかな😖💦

• 11月17日