※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お座りが安定しない赤ちゃんのため、柔らかめのマットを敷くことを考えています。皆さんはどんなマットを使っているでしょうか?対策方法を教えてください。

最近お座りできるようになってきたので、サークルの中に入れて1人遊びさせています。
ですが、まだお座りが安定していないので倒れたりして頭ぶつけたりする回数が増えてしまいました💦
一応組み合わせて敷く衝撃吸収?のマットを敷いているのですが、固めなのであまり意味ないなと💦💦

横に寝かせてもすぐに起き上がって、気づくと1人でお座りして遊んでいます。

そこで柔らかめのマットを敷こうと考えているのですが、どんなの使われてますか?
またみなさんどのように対策されてますか?

コメント

moe

私は柔らかめのマット敷いてお座りして遊ばせてますが、安定するまでは近くに居て倒れないように見守ってました!

なんか、背中にリュックみたいに付けるクッションのようなものが売ってるみたいですよ!

• りん

りん

柔らかめのマットはどこで買われましたか?(>_<)
    背中に背負うリュックがあるんですね!それはありがたいです!!

• 11月17日
  • moe

moe

旦那が買ってきたので、聞かないとわかりませんが😭😭

倒れてもクッションが頭を守ってくれるみたいで私も買えばよかったです😭

• 11月17日
hana

息子の場合はつかまり立ちしてからでしたが、転倒して頭をぶつけることが多くなり、しばらく背負うタイプのクッション使ってました!後頭部は守ってくれます(´ω`)
あとはジョイントマットを敷き詰めました!

• りん

りん

背負うクッションがあるんですね!
    どこで買われましたか?(>_<)

• 11月17日
  • hana

hana

わたしはAmazonで買いました(´ω`)楽天市場とかにもありましたよー!
    背負ってると何せ可愛いです(笑)
    ただ背負うと寝返りがうてなくなります!

• 11月17日
  • りん

りん

そうなんですね!
    ネットにしかない感じですかね💦

• 11月18日
  • hana

hana

そうみたいです💦店頭では見かけたことありません!

• 11月18日