※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

妊娠8週目で吐きつわりがあり、お腹が減るけど食べ物が気持ち悪くて食べられない。何を食べても気持ち悪く、水も辛い状況。どうしたらいいでしょう。

妊娠8週目で吐きつわりはありますが、かなりお腹が減ります。
コレ食べたい!!と思って食べ始めても二口目には要らないってなります。
お腹はぐーぐー言ってるのに、要らないってなります。
食べないと気持ち悪いのに、食べるとまた気持ち悪くなります。
ご飯が美味しく感じられないなんて絶望です。
何を食べても気持ち悪いし、食べたいと思った食べ物もすぐ食べられなくなるので、何が食べられるかさっぱり分かりません。
飲み物も同じ状態で、水が1番気持ち悪いです。
お腹が減るし気持ちわるくて辛いです…どうしたらいいのでしょう😢

コメント

atsuko

めっちゃ分かります(*_*)私も今そんな感じです…辛いですよね〜…。胃が上がってきてる感じがするし、口の中が不味いです…。
私はみかんや柿などフルーツは食べれるので、適度に食べてます。お肉は一切ダメです。

Amama

私も食べてもすぐいらなくなったり、食べないと気持ち悪くなったり、食べたら吐いたりといろいろありました😭
水分があまりにもとれないと妊娠悪阻になってしまうことがあるので、あまりに辛かったら病院に相談してもいいかもしれません😢

私は辛い日と楽な日があるので、まだ耐えられました💪🏻
つわりもいつか終わりが来るのでもう少しです😢💕

たま

私も同じです😭
食べたい!って思っても見たらやっぱりいらないや…ってなったりお肉や香りが強い物などは一切受け付けません…日によって辛さも変わるんですがひどい時はゼリーを食べて1日中寝ています。笑

えーなん

酸っぱいものと冷たいものは試されましたか?
私は梅干しやアイス、氷やオレンジジュースなどはどうでしょうか?
あとそーめんとか!
ホントどうしていいかわかりませんよねー(´・ω・`)