※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

逆子で破水した場合、救急車を呼ぶべきか、病院からどのように来るべきか相談中です。

逆子で破水した方、救急車を呼びましたか?
もしくは
今、逆子で、病院から
逆子で破水したら、救急車or車、どちらで来るようにいわれてますか?

コメント

T-REX

33週だと頭が下がる可能性はまだあると思います!
自分は破水からの出産でした。病院の母親学級の時には破水しても、頭や足がでかかってる状態じゃ無ければ救急車を呼ばないで、タクシーや自宅の車で来てくださいと言われてました!

当時は陣痛タクシーを呼んで、病院に行きました!

• りん

りん

体の向き的に戻りづらいと言われてます(>_<)戻ってくれるのを願うばなりです。

逆子でした??

• 11月17日
  • T-REX

T-REX

はっきり覚えてないですが、30週くらいまでは逆子で、臨月には下がってました!

• 11月17日
ゆうき

破水はなかったですが逆子でした

病気ではないんだから
救急車は呼ばないでタクシーかお家の車で来てくださいって言われてました笑

• りん

りん

逆子の破水のリスクって説明受けました?
    けっこう、周りの妊婦さんに聞くと聞いてないっていうんですよ。

• 11月17日
  • ゆうき

ゆうき

私も聞いてないです!!
    でも正産期入ってからは
    破水しても陣痛来てもおかしくないから
    遠くへ1人では行かないでとか注意はいろいろうけました!

• 11月17日
  • りん

りん

そうなんですね。

やはり病院によって違うんですね。

逆子で破水した場合は、子宮口に隙間があるから、臍帯が脱出するリスクがあって、臍帯が圧迫されると赤ちゃんへの血流が悪くなり赤ちゃんが具合わるくなるので、急いで病院来てくださいといわれてます。
    急いでっていわれても、片道40分かかるし、交通渋滞とかがあればもっとです。(>_<)
    臍帯の血流が途絶えてとだえてしまえば、5分ともたないとも、、、。
    そんなん聞くと、やはり心配です。

でも、妊娠は病気じゃないし、だから、破水や陣痛で救急車呼んじゃいけないっておもってますが、説明を聞くと。心配で仕方がありません。(>_<)

• 11月17日
  • ゆうき

ゆうき

え!!片道40分って心配になりますね…
    私がりんさんの立場なら
    40分だと焦ってとりあえず救急車電話しちゃうかもしれないです😵
    破水しない事を祈るしかないですよね💦

• 11月17日
  • りん

りん

ホント、破水しないこと願います!
    タクシーも断られました。陣痛タクシーも範囲外でダメと。
    旦那は県外だし。私は、兄と一緒にくらしてますが、兄はうつで、私が面倒見てるくらいで、ひとりで外出できませんが。
    逆子がなおってからの陣痛や破水時は兄に運転してもらう予定です。最近、練習している感じです。ただ、焦ってる時の運転が心配なんですよねー。

逆子で破水したら、病院に電話しつつ、指示をあおごうと思いますが、救急車を呼ぶ方向で話してみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 11月17日