※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
雑談・つぶやき

体外受精で同じ周期に凍結できた受精卵は、生まれてくる時期は全く違い…

体外受精で同じ周期に凍結できた受精卵は、生まれてくる時期は全く違いますが
二卵性の双子ということになりますか?🙇

コメント

UP

私もそれ思ってました、顔似てるのかなぁーとか、3年前に採卵した初期胚で上の子と今お腹にいる赤ちゃんを妊娠しました、でも多分一緒に生まれてこないと二卵性の双子にはならないんじゃないでしょうかね

蓮花ママ🌸

双子だと良く聞きますよ☺
顔も似てないし、歳も違うけど双子なの〜と聞きます✨

scyママ

一緒に産まれず、歳が違うので双子ではないと思います。

本来なら二卵性の双子ってことでしょうが、生まれてくる時期が違うなら双子というくくりにはならないのでは?
そもそも二卵性の双子自体がたまたま同時に生まれたきょうだいとも言われますしね。
でも自分の心の中ではこの子達は双子なんだよなぁって思っちゃいますね😊

りりり

双子は、一緒にお腹の中にいて同時に生まれてくる事だと思うので、違うと思います。
二卵性の双子はたまたま同時に2人を授かったから双子になっただけで、一卵性と違って卵子も精子も別物なので、同時に身ごもってなければ、普通の兄弟だと思います💡