※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
ココロ・悩み

アクセサリーを作っている最中に、家事をおろそかにしていたことを指摘され、実母にプレゼントした際に1つなくなってしまい、実母がそれを医者にあげたことに対して複雑な気持ちになっています。他の人はどう思うか気になります。

誰か聞いてください。。。
私の心が狭いのかな?

最近アクセサリー作りにはまってしまい子供寝かせてからや、あやしながら四苦八苦しながら作り寝不足になりながら苦労して作りました。ハマり症なので😭
ある日旦那と喧嘩してしまい旦那からそんな鼻くそみたいな趣味やるくらいなら家事やれと言われて、確かに家事おろそかになってる部分あるので何もいえず少しショックだったのですが。


そして今日実母が孫見に遊びに来た時、母親に3つアクセサリーをプレゼントしました。
母親はとても気に入ってくれました。自分が通ってる精神科の先生にも渡してあげたいと言うので同じやつ作ってと言われ2つほどオーダー受けました。

毎度の事なのですがバァバの車を借り1人で買い物に行き済ませて戻って来た時にバァバは帰って行きました。

で、アクセサリー(売るやつも含め)袋に入れていたら明らかに1つ足りないんです。
それも結構作るの大変だったやつが。
透明のボックスにしまってあるので、付けてしまうなんてことはありませんしそれに夏物なのでまず今の時期は絶対付けません。

でバァバに電話して、もしかしてもってたー?と聞いたら貰ってないと言われました。どこかに置いたかゴミ箱にでも捨てとか息子がどっかにやったんじゃない?と。

絶対にありえません。。。

自分が納得しないと忘れられない性格なので確かめにバァバの家に行ったらバァバはちょうど不在。

カバンの中や色々探してたらありました!!!!

その瞬間嘘ついてまでその医者にあげたいのかって...

あんなに電話で言えば作るのにと何回も言ったのに。

心に余裕ある人なら、あーよっぽど可愛いから嘘ついてまでとかそうポジティブに考えられるのかもしれませんが、私はもう嘘つかれたことが無理で、ラインで言ってやりました。

いまだにごめんねも何も来ません。

作ったことない人からしたら大したことないって思うんですかね😭
私的には窃盗だと思うのですが...

こういう時ってなぜか自分の心狭いとも思ってしまったり複雑になります。みなさんならどう思いますか?

コメント

deleted user

通ってると言うことは精神的な病気を
持っているのでしょうか?😥

普通の人ならそんな事しないと思います、そんな事したお母様は酷いと思います。。

とりあえず謝るまでは許しません😥

  • ぷにまる

    ぷにまる

    お返事ありがとうございます。。。
    はい、精神病患ってます。

    そうですよね。。。
    母親でもそんなことはしないですよね?😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはしないですね😥
    欲しい物があっても良いよって言って
    私が手渡しするまで取らないです😥

    やはり取ると言うのはしてはいけないことですし、、、病気が関係ありそうな気がしました😥

    • 11月17日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    実は病気の前からも8年前くらいにハマって作っていた時も勝手に取られていたことあって、なくなったものちゃったかりもっていたので。
    その時は私も自由な時間たくさんあったので、全然気にならなかったんですが、なんだか自己嫌悪です。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーー😥💦
    元々の性格なら尚更許せませんね😥
    病気ならしては良いって問題ではないですが、あまりキツく怒れないなどもありますし。病気は本人じゃないと辛さわからないからとりあえず謝ったら許そうかと思いますが。
    そうじゃないのなら根本的に人のものを取ると言うダメな人な気がします。。

    もう母が来る時は隠さないといけないくらいですね。
    身内にそんな事をしなきゃいけないのは娘のぷにまるさんとしても嫌ですよね😢

    • 11月17日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    こんな相談に色々乗ってくださりありがとうございます😭
    本当言ってくれればいくらでも作るのに。サンプル取られてしまったので今回はもう許せなくて。。
    病気とかでも取ったらいけないことですもんね💦
    私も隠したりしないといけないですよね。。母親だからという信用とかあって。。本当母親との付き合い難しいです。

    色々ありがとうございました😭

    • 11月17日
にゃこまま

作ってない私でも
取るのはどうかな…と
思いますよ。

来る時は片付けてあげる
物だけ出しておくとか
対策を練るか

呼ばない!しかないと思います😔

  • ぷにまる

    ぷにまる

    取るのはないですよね...

    一言言ってくれれば良かったのに。

    もう対策しか無いですよね😭

    • 11月17日
うに

それはもう泥棒ですよ😭

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうですよね。
    いくら娘の作ったものでも勝手にとったらだめですよね...

    昔からなんですけど娘の扱い雑と言うか私の言うこと聞け的な毒ママなので今回も仕方ないことなのですよね。

    • 11月17日
ゆん

作ったものでもそうでなくても
人のものを勝手に取るのは窃盗ですよね😖💦

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうですよね...
    今回は多めに見れなく攻め立ててしまいました。。
    わかってくれればいいけど。

    • 11月18日