※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食のトマトの種と皮はいつまでとりますか??めんどくさいわりに身が少なくなります😱いつから生でも大丈夫ですか?

離乳食のトマトの種と皮はいつまでとりますか??めんどくさいわりに身が少なくなります😱いつから生でも大丈夫ですか?

コメント

aoi卍

うちは、ゆでてました!

• みさ

みさ

やっぱり茹でたほうが安心ですよね。

• 11月17日
  • aoi卍

aoi卍

ゆでた方が安心します。
    やっぱりいきなり生だと怖いです。

• 11月17日
k

ミニトマトを4等分にしてあげてみて、食べられるようならあげてもいいと思いますよ!
うちはミニトマトを1歳くらいからタネ付きであげていました。
皮は嫌がったので、1歳半くらいまで取ってましたが。
面倒臭いですよね。
野菜スープ作ってる時のスープで湯むきしてました。笑

• みさ

みさ

ミニトマトのほうが種がすくなくて皮がやわらかいですか?ためしてみます!!ほんと苦労の割にむくわれないトマトです、。

• 11月17日
  • k

k

種は結構早い段階からあげてたのであまり気にしたことないですが、皮はミニの方が面倒臭くないなと思ってミニにしてました。
    奥歯も生えてだいぶ大きいものも食べられるようになったら皮付きのミニトマトを4等分にしてあげてました。
    皮はミニの方がパリパリしてますが、切ってあげると気にせず食べてました。
    今では丸ごと食べてます!

• 11月17日
☆shiho☆

皮は最近まで取ってましたが、種はもぅだいぶ前からあげてますよー!
お子さんがちゃんとカミカミして食べれるなら取らなくても大丈夫だと思います✨うちの子は皮が固いものは、時々飲み込みづらそうなので、時間があるときには湯むきしてます😊

• みさ

みさ

皮はやっぱり気をつけたほうがいいんですね!ありがとうございます♥

• 11月17日
akichun

1歳1ヶ月で保育園に入園したら完了食に移行しましょー!とのことでしたので
家でもミニトマトを切って種も皮もついたままあげてます🙋

今ではトマト大好きで、毎日食べてますw

• みさ

みさ

え!!もう完了食なんですね😳ごはんも大人とおなじのですか??軟飯ですか?

• 11月18日
  • akichun

akichun

即コメントすみませんw

私もびっくりしましたー!
    白米は大人と一緒ですが、炊くときの水を少し多めに入れやわらかめモードにしています☺️
    外食のときは普通の白米パクパク食べてます!

• 11月18日