※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

育児ダイアリーを使って授乳時間を記録するか悩んでいます。2人目の育児に余裕があるか不安です。2人目以上のママさんはどうしているか教えてください。

みなさんに参考に意見をいただきたいです。
入院中は授乳時間などをつけたりはするとは思いますが、自宅に戻って育児ダイアリーみたいなものを買って授乳時間等は記録していましたか?
1人目は気合いいれて買ったのですが、2人目産むにあたりやる余裕あるのか?とか思いまして、みなさんはどうするか。また、2人目以上のママさん達はどうしたかを聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ゆ-チャン♬*゚

私は三人分1ヶ月はがんばりました♪♪

けど二人目からは大体余裕があるので
サボり気味になってました(笑)

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。1人目で私は後追い記録になってしまったので、2人目で余裕があったらもっとサボり気味になるかもです。(´・ω・`)

• 11月17日
まみぃな☆

こんばんは♪

3人とも買いました😁
確かに1人目に比べると 歯抜けの部分もありますが いつ乳あげたっけ??とか見返すのにいいのと 一言かけるときは書いてるので ある意味思い出になるかなと✨

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。
    すごい‼️たしかに、かけてないとこがあってもそれも思い出になるしいいかもですよね。

• 11月17日
a_tkiy

1人目はダイアリー貰い付けていましたが、2人目は余裕なくなり付けず笑。3人目はアプリで管理しようと思っています◡̈♥︎

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます。
    余裕があるかわからないですが、もう少し考えて決めようと思います。

• 11月17日