※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
妊娠・出産

妊娠中にいただいたプレゼントのお返しに悩んでいます。可愛いお菓子ギフトを渡すのは適切でしょうか?皆さんはどうしますか?

妊娠中に自分にいただいたプレゼントのお返しってどうしましたか?

先日、学生時代の後輩から「ご妊娠おめでとうございます」とノンカフェインのお茶をいただきました。
これが子供のグッズなどだとしたら、出産祝いと捉えて産後に内祝いを送る、でいいかと思うのですが、明らかに私へのプレゼントなので、お返しってどうすればいいのか悩んでいます。

今度会う機会があるので、可愛いお菓子ギフトを渡そうかと考えているのですが、これで良いのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

koro.❁

妊娠おめでとうのプレゼントは特に返さなくていいのでは(^^)?
誕生日プレゼントもらって、内祝い的なお返ししないのと同じかなと捉えていますを
妊娠おめでとうと出産祝いは別だと思うので。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

なるほどです!
    出産内祝いのことを考えていたら、頭が「お返しモード」になってしまっていました!
    後輩からの気持ちと思って、受け取っておこうと思います😊

• 11月17日
○pangram○

お返しは要らないかな?と思います!

妊娠したからちょうど良いお茶あるよ、くらいで仲良い友達や先輩後輩に、あげたりする事ありますが、お返しは気にしたこともなかったです!

でも確かに、会う時にでも、これ、美味しいお菓子だよ〜って気持ち渡すのは嬉しいと思います♡

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

出産内祝いのことを考えすぎて、お返しがいらないという発想がありませんでした!😳💦
    後輩の気持ちとして受け取りつつ、次に会うのはクリスマス直前なので、それを口実に可愛いお菓子でも渡そうかと思います🎄🎁

• 11月17日
紗織

きっとほんの気持ちだと思うので、お返しはいらないと思いますよ!
優しい後輩ちゃんですね(^-^)

お返しするから、美味しいお菓子などを「この間はありがとう!嬉しかった!これ美味しいから○○ちゃんにも買っちゃった♡是非食べて♡」って言われたら・・・気を使ってくれたのかなと思いつつ、嬉しいです♪

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんです、優しい後輩で、気遣ってくれた気持ちが嬉しくて😣

次に会うのはクリスマス直前なので、それを口実に可愛いお菓子でもさりげなく渡そうかと思います🎄🎁

• 11月17日
へなへな

お茶くらいならありがとう😊って伝えてお返しはいらない気がします😌
なんか箱とか凄いやつでもらったなら簡単なお菓子とかあげるかな、、、
でも向こうも恐縮しちゃうのであくまで返すにしても軽くがいいと思います!

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

出産内祝いのことを考えすぎて、頭が「お返しモード」になってました😣💦
    後輩の気持ちとして受け取りつつ、次に会うのはクリスマス直前なので、可愛いお菓子でもさりげなく渡そうかと思います!

• 11月17日