※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

頭痛で市販薬を授乳中に飲めるか相談したいです。病院行くのが大変なので、旦那に買ってきてもらいたいです。

昨日から頭が痛くて途中治った時もありましたが
先ほどからまたガンガン痛くなりました...
授乳中なので夜から葛根湯飲みましたが
効いてるのか効いてないのかわからないです
車乗って子供連れて病院行くのもしんどいので
旦那の仕事帰りに市販薬買ってきてもらえたらなと
思いますが授乳中で市販薬飲めるものは
あるのでしょうか...
頭が痛くて何もできません😥

コメント

まる

授乳中は処方薬だとカロナールが飲めますが、同じアセトアミノフェンが主成分のお薬に「タイレノールA」「ラックル」があるようです。
窓口で薬剤師さんにご相談された方がいいかもしれませんね。

• まる

まる

タイレノールかラックルですね。
    ありがとうございます!
    鼻風邪と頭痛だったので葛根湯飲んでいましたが頭痛すら良くならないので辛いです...

• 11月17日
たまごちゃん@

頭痛辛いですね💦
病院でカロナール処方された事ありますか?
余ってれば授乳中でも飲んで大丈夫です!痛みや熱に効果的なので私は多めに処方してもらって常備してあります。
カロナールがなければ市販薬だとタイレノールAがカロナールと同じような成分で授乳中でも大丈夫なはずです!

• まる

まる

今本当に辛いです。出産時に処方された事あって飲んだことあるのですが去年なのでないですね...
    タイレノールにします!
    鼻風邪と頭痛がしてて葛根湯を飲んでいましたが頭痛すら良くならなくて...
    葛根湯はかぜと頭痛でタイレノールは鎮痛薬だと思いますがたまごちゃんさんならこの場合どちらを飲まれますか😞?
    鼻水もダラダラで辛いですが頭痛はガンガンして何もできないです

• 11月17日
  • たまごちゃん@

たまごちゃん@

お気持ちわかります💦
    体調悪い時の育児は辛すぎますよね😣
    私ならタイレノール飲みます!
    早く良くなりますように!

• 11月17日