※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
子育て・グッズ

現在妊娠7ヶ月で2人目を授かり、お金に余裕がないためアルバム作成に悩んでいます。出産までに必要な費用を計画したいので、アドバイスや経験を教えてください。

1人目の時はお金がなくて写真館でアルバムを作ることができなかったのですが、2人目〔現在妊娠7ヶ月〕もあまり余裕があるわけではないのですが、トータルのことを考えるとアルバムを作った方が安くできるような気がして悩んでます。

3月予定日なのでそれまでにいろいろとお金がいるのでだいたいどのくらい貯めておけばよいのか計画を立てたいと思っているので、みなさんどうしたのかアドバイスや経験を教えていただけませんか?

コメント

ひろ

写真アプリじゃだめでしょうか?
安いし、アルバムや冊子もできますよ。
うちは、DOCOMOのフォトコレクション使ってます。
写真館は数万するから痛かったです( ̄▽ ̄;)

• ふぅとmama

ふぅとmama

確かに写真館は高いですよね😅💦

• 11月20日
R&M

うちは男女の双子で最初で最後だからとお宮参りは写真館でアルバム作りました😊お宮参り写真時に桃の節句、ハーフバースデー写真時に端午の節句で初節句写真も撮りましたがそれはアルバムにはせず一枚物のにしました💦
お宮参り写真はデータ付きのにしたので、スマホで写真とってノハナというアプリでフォトブック作って双方の親、祖母に贈りました💕

• ふぅとmama

ふぅとmama

なるほど🤔双子ちゃんなんですね💕
    確かに全部をアルバムにしなくてもいいですよね❗️

• 11月20日
  • R&M

R&M

スタジオアリスは写真撮影しているところを持参ビデオカメラ撮影できるので気に入った写真だけ購入して動画で残すことが出来ますよ😊

• 11月20日
  • ふぅとmama

ふぅとmama

そうなんですね😳
    いつもタートルなんですが、近くのイオンにアリスが入ってるので一回見にいってみます🙋

• 11月20日
  • R&M

R&M

スタジオアリス初めてでしたら毎月1〜7日に予約するとアリスデビューで3240円でデザインフォト1枚がプレゼントされますよ😊web予約で写真撮影マグネットもプレゼントされるので利用したのですが良かったですよ💕

• 11月20日
  • ふぅとmama

ふぅとmama

詳しくありがとうございます☺️
    まだまだ産まれるまでかかるので、それまでたのしみにしてようと思います💕

• 11月20日