※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.
ココロ・悩み

産後10ヶ月で完母なのに、下腹部の不快感がある。生理再開の可能性は?同じ経験の方いますか?

もう少しで産後10ヶ月になります。
完母(離乳食も食べてます)なので生理再開はまだなのですが、ここ最近頻繁的に下腹部がおもーーーくなったりチクっとしたり、たまに腸が動いてるようなウニョっとなったりします。
完母だけどもしかして生理再開するんですかね…‪‪👀‪‪💦‬
似たような経験してる方いらっしゃいますか?

コメント

ママりん

5ヶ月くらいで生理きました!
下痢かと思って整腸剤飲んでたら1週間後に生理きました💦

  • Haru.

    Haru.

    ご回答ありがとうございます!

    完母でしたか??
    なんか下痢っぽい痛みではないのであたしは薬は飲んでないのですけど生理きちゃうのかな、、

    • 11月17日
  • ママりん

    ママりん

    すみません、下に変身してしまいましたm(__)m

    • 11月17日
ゆゆ

完母でしたが、5ヶ月ジャストで再開しました😅
出もよくしばらく来ないだろうと思っていたのに笑
思い返せば生理再開の少し前になんとなく妊娠前と同じく排卵痛らしきものがあったなぁと思いました笑

  • Haru.

    Haru.

    ご回答ありがとうございます!

    あああ完母でも容赦なく生理再開くるんですね‪‪💦‬‪‪💦‬笑

    排卵痛なんですかねこれ👀

    • 11月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    容赦なかったです笑
    まだ1人座りできない頃に再開したのでお風呂が大変で…
    人生で初めてタンポン使いました😅

    排卵痛ある人ない人いますよね…
    生理直前は下痢とまではいかないですが便秘の私がスムーズに排便できるのでそれも生理前の目安にしてます笑

    • 11月17日
  • Haru.

    Haru.

    再開が早くても嬉しくはないですね😂
    タンポンも慣れるまでが気持ち悪いですよね‪‪💦‬笑

    えっすごいわかりやすい目安ですね!!!!

    あーーひたすら生理再開しちゃうのかなぁと萎えてます(笑)

    • 11月17日
ママりん

完母です!
今でも4時間おきくらいにあげてますがきました!
私はずっとお腹痛かったけど、まさか生理と思わずとりあえず整腸剤飲んでました😥
1年くらい生理こないから楽だな〜と思っていたんですけどね💦

  • Haru.

    Haru.

    生理が来ないのってほんとに楽ですよね😂

    きっとあたしも生理再開が近い気がします…

    • 11月17日