※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
子育て・グッズ

来年小学生になる息子のために机を買いたい。無印やイケアを見ているが、他にも手頃な価格のシンプルな机があれば教えて欲しい。机だけでなく、ワゴンや本棚なども必要か悩んでいる。家具屋で買った経験があるが、あまり使わなかった。

来年小学生になる息子がいます。
ランドセルは夏に予約して年明けに届くみたいです。
机はいつ頃、買いましたか?
今のところニトリと無印とイケアみてたんですが、他にもシンプルで手頃な値段のものあれば教えてほしいです!
無印の今なら3点セットで15%オフみたいですがしばらく続くんでしょうか?😂
机は子供部屋に置く予定なんですが、シンプルに机とイスのみにするか、ワゴンとかランドセルラック、本棚どれかつけた方がいいのか?悩みます。要りますかね?カラーボックスとかでも代用できそうですか?😂
わたしが子供の頃は家具屋さんで買ってもらった覚えがありますが、正直そんなに使った記憶がないです笑

コメント

@ニコ@

机はニトリでギリギリに買った記憶があります😁ギリギリだったのでかなり安くなってました!
男の子が皆そうとは思わないけど、机買っても意味なかったって人結構います😂笑
そもそも1人で机で勉強してくれなくて、ガラクタ置き場みたいになってます💦
一年生のうちはリビングとかで一緒に宿題して、様子見てからでも全然良かったなって今だから思います!

息子のはワゴンと本棚付いてますが、本棚別にあるしなくても良いかなって感じです!シンプルなもの買えば良かったって後悔してます😥
カラーボックスで代用全然できます👌

• あゅ

あゅ

うちも部屋で勉強しなさそうなタイプだとおもいますよー😂
    ギリギリとかでも良さそうですね!
    小学生になったら1人で寝るとか言っているので(本当か否か、、笑)
    ベッドにエアコンも必要みたいです😅

• 11月17日
咲や

引っ越しがなければIKEAでも良いですが、引っ越しの予定があるなら止めた方が良いです
日本の家具は引っ越しにそなえて、どんな大型家具でも分解出来るようになっているのですが、IKEAの家具は一度組み立てると分解出来ない為、引っ越し業者に別料金取られる場合もあるそうです

安いので良ければ、ネットで事務机も検索してみて下さい
コーナーにおけるパソコンデスクとかも学習机として使えますので、しばらくは子供二人で同じ机を使うことも可能だと思いますよ😃

• あゅ

あゅ

引っ越しの予定は全くないんですが、イケアでは小物しか買ったことなく家具はどうなんだろーっていう印象です!
    ネットだといろいろありそうですね!楽天大好きなので笑のぞいてきます!😳

• 11月17日