※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

育児や家事で自分の時間が取れず、やりたいことができないことに悩んでいます。周りのママたちも頑張っていると感じています。

なんで女ばかり我慢しなきゃいけないのか。
妊娠中から好きなもの辞めて、出産後は24時間引きこもって子供のお世話。仕事再開しようにも、子供達の預け先に頭を抱え、結果見つからず。
やりたい事全て出来ない。
旦那は変わらず、年末の忘年会シーズンで飲み会。
2歳と0歳の子供達はとってもとっても可愛くて、離れたくない位に可愛いけれど
自分の事が全く手につけられず、気持ちのやり場を失ってここに書かせて頂きました。
世の中のママ達はみんな頑張っている。そう思って今日もがんばります☆
質問じゃなくてすみません。

コメント

なんてこった。

我慢も、苦労も、痛みも悩みも、本当に女性は多いですよね。

それでも、妊娠の喜び、産みの達成感は、女性にしかできない人生の1つですごいことだと思います。

来年こそは、来年こそは、と毎年思い、やっぱまだ子供か…やっぱまだ、寝不足だ…そんな時期を過ごしていって、いつのまにか去年より楽なことに気づいて、いつのまにか自分の時間が増えていくものでした。
私はもう一度、子育てに戻ることを決めましたが、上の子のとき、同じように思っていつ自分の時間が取れるのかと思うことばかりでしたが、いつのまにか、なんです^_^

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます⭐︎
    なんか、共感して頂いて暖かくて前向きになれるお言葉でした。
    いつの間にか、そうですね。子供達の成長のスピードに負けないよう母としても成長しようと思います。
    寒くなってきたのでどうかご自愛くださいませ🍀

• 11月17日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます。
    同じ気持ちで辛かったときのことを思い出しました。
    ただ、いつかはすぎるのに、それがいつかは答えは未来にしかないんですもんね、過ごせば早いのに解決は今したいと思うことばかりですが、こればっかは、自分1人だけではないことなんだなぁと実感するするばかりです^ ^
    子供が成長して嬉しく思うことと、昔のことを思い出しては懐かしく思うことも増えてきたので。
    私も、子供の成長とともに、まだ成長できる母親でいられたなと思いました^^ありがとうございました。

• 11月17日
ko.mama

わかりますわかります‼️
なんで私だけ?ってなりますよね💦

私の旦那は、出産前も出産後も相変わらず週二回のテニス。そのあと疲れたからといってサウナ…しかも土日に行くので、ムカつきます笑‼️ま、スポーツすることはいい事なんですが、時間帯や私のご飯など全く気にしません。

なので、私は月1ペースで息子を旦那に預けてネイルやマツエクに出かけてます‼️これが私にとってはストレス発散になります💕

• ♡♡♡

♡♡♡

わかって頂ける方がいて、励まされます‼︎
    スポーツは良いですね、でも家族サービスもたっぷりして欲しいところですね。。
    ネイル、マツエク楽しみに日々がんばりましょう♡
    ありがとうございます。

• 11月17日

自分だけが大変だと思うとどんどんしんどくなりますよ(^◇^;)

ご主人だって子どもが一人増えるごとに責任が重くのしかかっていきます。

私たち女よりもしんどい思いしてるかもしれませんよ、精神面では。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね。
    おっしゃる通りです。
    ご意見ありがとうございます‼︎

• 11月17日
ぴっぴ

そのくせ男の方が早く死ぬって意味わかりませんよね( ˘ω˘ )←
大した稼ぎもないで家庭内では戦力外で先に死ぬって意味わからーんって最近思ってます( ˘ω˘ )笑

• じゅんさん

じゅんさん

横から失礼します。
    戦力外。笑えました。

• 11月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます☆
    うちも家庭内では戦力外です!!

• 11月17日
じゅんさん

わかります〜。
友達に飲みに誘われても
旦那は、行っておいでよ。とは言ってくれていますが😅
いざ夜に置いて行くのは寂しいし
旦那1人で3人をお風呂に入れたり
気が気じゃないから。
なかなか行けない。

今日は
旦那は、昔の仲間と忘年会。

来月は、職場の忘年会。

昼に電話していたら
今日の飲み会の店、場所がわからないんだよねーだって。
知らねーよ。交番のお巡りさんに聞けよ!

当たり前のように飲みに行く。

お惣菜とビール買って
子供達と楽しく宴会します🤗

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます。
    そうなんです、いざ子供達置いて1人で出掛けても気が気じゃなくて💦
    飲み会シーズンですもんね。
    私もノンアルビールで子供達に癒されながら発散します!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。本当ですよね、
私もたまには数時間だけでも、みててほしいと思います。その間に、美容室やら、マッサージやら行きたいものです。笑

先日、飲みに行くのを当たり前のよーに行ってきたので、爆発しました。💥

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます。
    本当、当たり前のように飲み会行きますよね。
    酒臭くなって帰宅して寝かしつけ邪魔してくるので、悲しくなります‼︎
    マッサージ良いですね☆
    行けたら良いですね‼︎

• 11月17日
つぶつぶ

ですよねー!
旦那が羨ましい。〇〇日、飲み会入ったから!って仕事の付き合いとはいえ勝手に予定入れてくるの、羨ましい。ずるい!と思っています(;_;)

うちの旦那は好きな仕事で人間関係も良く仕事大好き!!という感じなんですが、やりたい仕事を子供のこと気にすることなく好きなだけ出来て、毎日ニコニコ仕事の話をしてきます。
楽しそうに仕事に行ってくれるのは妻として嬉しい事ではありますが…本当に羨ましい。
私は仕事を探す時はまずはどれだけ時間の融通がきくか。から…。
資格を活かしたやりたい仕事なんてできません(;_;)
仕事辞めろとか、飲みに行くなとかは言わないからせめて、自由にしていられるのは私達妻の我慢があり成り立っていることを理解して
それは当たり前の自由ではないことを分かって感謝してほしいですね(;_;)

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます‼︎
    私も同じです。楽しそうに仕事の話しされて、大変とはいえ身軽に飲みに行けたり良いなーって思ってしまいます。
    家事育児は評価されず、当たり前だから感謝もされず…
    毎日疲れるね、ありがとう、の一言で救われるのに。

• 11月17日

いつも子育てお疲れ様です😭💓
今の季節飲み会ばかりになりますもんね💦
女は休みなんてないのに😱

旦那さんが飲み会がないときに
1時間でもみてもらえませんか?

たまには息抜きしないと
疲れもたまりますよね😢

• ♡♡♡

♡♡♡

休み無いですよね、、、
    息抜きしたいと思います‼︎

• 11月17日
ぷーさん

自分ばかり我慢…
きつい言い方になりますが。

母親になったのです。
どんなお母さんもみんな一緒だと思いますが我慢する事が出きるからお母さんになれたんだと思います。

きっとパパは外で仕事で家族には見せられない我慢もあると思います。
自分ばかりがー!というのはあなたがただ感じているだけかもです…

父が働くことも立派な育児のひとつだと思います。

子供はいくつになっても大抵はお母さんに頼ります。
お父さんには味わえない幸せであり、お父さんもお母さんが羨ましいなと感じる事があるはずです。

自分の事より子供。当たり前でしてきたはずです。たまには休みお父さんに預けて出掛けてもいいと思います。
出掛けても気が気じゃないと思いますが…

• ころすけs

ころすけs

横からすみません。。
    ♡♡♡さんはきっと分かった上で
    周りにいいずらいからこそ
    ここでストレス発散してると思います💦
    共感してほしかったり
    ここで書いて、よし頑張ろう
    そうやって必死に毎日
    頑張ってると思います

わざわざ説教してもらいたくて
    ここにかいてないと思いますよ。

辛い時だからこそ
    優しく見守ってあげることが
    大事だと思います。

• 11月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます。
    母親になったのだから、そうですよね。
    自分で選んだ道です。
    父親にはまた違う一大苦労がある事も承知しています。
    出掛けても、気が気じゃない、そうなんです‼︎
    ご意見ありがとうございます🍀

• 11月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

確かにここに書いて、へこたれそうなのをよし頑張ろうとしていたので
    厳しい言葉はこたえますが
    そういうご意見もありがたく受け止めて、またがんばります‼︎

• 11月17日
  • ぷーさん

ぷーさん

場違いなコメント失礼致しました。

• 11月17日
rins

ほんと呑気でいいですよね~。
母親なんて我慢の連続。
旦那なんて産前産後、今まで通りの生活。それなのに一歩外に出ればりっぱな父親扱い。

まだ私は預けてまで遊びたいとは思えないので、今年はママ友と早い時間に忘年会したいな。なんて考えましたが
いざ行くとなると朝から家事して娘のお世話して昼寝させてる間に旦那の夕飯作って洗濯物をたたみ、娘をお風呂入れて私の身支度、子供の身支度。
こんなに満を持して出かけても娘がグズグズするだろうからほんの数時間で帰宅。
そこから寝かしつけして家事して~…
想像しただけで疲れました😂
それに比べて旦那は身支度もゆっくりやってルンルンで出かけて行き明日のことなんか気にせず酒を飲み友達と何時間でもワイワイして帰宅して気の済むまで寝る。
仕事してるってすごいな~
親になってもこんなに自由なんだ~って心底イラついてます(笑)
お子さん産まれたばかりなら大変ですよね。
普通の日常すら送れない状態の中、娯楽なんてされてたら殺意を覚えそうです😂
いつか旦那にも子育てでてんやわんやした一日を分からせたくなんか良い方法はないか日々考え中です(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます。
    外に出れば、イクメンパパで評価されて
    見えないところで母親ばかり我慢してって気がしてしまいますよね。
    私も子供達を預けてまで忘年会したいとは思っていませんが、気軽に身軽にお酒飲んで深夜帰ってきて、休日だけ良いパパのふりしてます。
    1週間位、24時間面倒見てもらいたいですね❗️

• 11月17日