※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

皆さんはどんなマザーズバッグを使ってますか?しまむらなどで買っていま…

皆さんはどんなマザーズバッグを使ってますか?
しまむらなどで買っていますか?
何を持ち歩いていますか?
質問だらけですみません😣
教えていただけると助かります😣

コメント

リュックとトート2つ揃えて、外出時の状況に合わせて使ってます!
大体はネットで買ってますが、手に取って良さそうならそれでもいいと思いますよ✨

退会ユーザー

持ち歩いているのは、おむつ変えセット、授乳ケープ、ガーゼ、ビニール袋、お着替え、保湿剤と清浄綿を基本であとは臨機応変にブランケットとかですかね😆

• 11月17日
ママ

まだ出産してませんが、
クチコミ等みて、アネロのリュック買いました♥︎
がま口タイプで結構たくさん入りそうです😆

K.mama𓇼𓆉

私はトートとリュックを使い分けてます😊
しまむらなどでは買ったことありません😂

ウッディ

レガートラルゴのリュック使ってます!

子どもの物はオムツ、着替え、ガーゼ、タオルなどですかね🤔☘️

ベタですが、アネロです
出産祝いで頂きました
でも、ほぼ出産前から使ってる少し大きめのバックを服に合わせて使ってます
トートバックとかも
ベビーカー押しながら、の日はアネロのリュックが両手空いて便利ですが、合皮なので夏場など背中汗かいて辛かったです(^_^;)
しまむらにもバースディにも何種類か置いてましたよー

にゃんちゅー

ジェラートピケ のマザーズバックをプレゼントでもらって、使ってます。
オムツ
おしりふき
オムツすてる袋
タオルハンカチ
お菓子
離乳食
を入れてます😊
ベビーカーで移動が多いなら、ベビーカーに掛けるカバンも便利です。
子供のお茶、お菓子、オモチャ、ハンカチなど、すぐ取り出せます!

もちゃちゃ

夫が好きなアーバンリサーチのリュックです。
中身はお尻ふき、オムツ、オムツ捨てる袋、水の要らないハンドソープ(手ぴかジェルみたいなやつ)、母子手帳、健康保険証、ガーゼハンカチは絶対入れています😄
あとは行く場所や目的に合わせてお着替えとかですね。
リュックタイプなので、私の携帯やお財布等すぐ使いたい物は別のトートバッグを持ち歩いています👜

みことママ

私、リュック買おうと思ったんですが、学生の頃に使ってた大きい底がしっかりしてるカバンがあるのでそれをマザーズバッグにしてます。
無理に買う必要もないかなぁと。。

• みことママ

みことママ

私は完ミなので粉ミルク入れた哺乳瓶とお湯、オムツ、お着替え、フェイスタオル数枚、ガーゼ2枚、母子手帳、後は必要ならひざ掛けをいれてます

• 11月17日
咲や

ナオミイトウのマザーズリュックを最近買った所です
貴重品、子供の着替え一回分、オムツポーチ、手拭い何枚か、折り畳み傘、エコバッグ二個、筆記用具です
以前使っていたリュックにはプラスで離乳食一回分が入ってました
普段はベビーカー利用の為、水筒等は保冷バックに入れています