※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
その他の疑問

年賀状について。みなさんは年賀状は手書きですか?印刷ですか?依頼とか?…

年賀状について。

みなさんは年賀状は手書きですか?印刷ですか?依頼とか?

うちは本を買ってコピーします。

その本を個人店の本屋に買いに行きました。

レジで年配の方が「最近は手書きがない。印刷ばっか。つまらないわ…」と。

子供のノートを探して、さぁ今年はどんな絵柄にしようかな~と本を探すタイミングで聞こえてきました。

本はレジのところにあり…うっ、気まずい…絡まれたらいやだしな…。と。

村の小さな個人店なので居づらくて(笑)
10分くらいして帰っていきました。

確かに毎年刷って終わるだけ。一言書く暇もないためホントにつまらない年賀状だなぁ…と。

みなさんはどんな年賀状ですか?
手書きとかされてる方いますか?

コメント

AI

プリントされたものに一言書くだけです😅
確かにつまらないかもですね…
小学生の時は、張り切ってキャラクター書いたり楽しかったな〜笑

• うありこ

うありこ

一言、書くんですね😅
    そうですね、私もいろいろ書きました。

• 11月17日
ママリ

子ども産まれて時間に余裕がなくなった事もあって、写真印刷して一言書くくらいですね💦
でも、中々会えない県外の友人の家族写真とか見ると幸せそうで微笑ましく、写真の年賀状も好きだなー♡と思います(^^)元気なのも分かりますしね♪

なので、必ずしも手書きが良いというわけではないのかなぁ?と個人的には思っています(^^)!

• うありこ

うありこ

写真だと成長したなぁ、とか元気そうだなとか分かりますもんね。

• 11月17日

子供の写真つき年賀状に一言書く感じです。

• うありこ

うありこ

私も子供の写真ですね。

• 11月17日
ちゅんたった

結婚してから毎年写真入りのものをアプリで作って、住所と名前は手書きで出してます⭐︎
一言書くスペースがあれば書きますが、なければそのまま出してます😓

• うありこ

うありこ

アプリがあるんですね😲知らなかったです。
    スペースの問題もありますね(笑)

• 11月17日