※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

おむつかぶれの症状について教えてください。

おむつかぶれについてです。
今までパンパースを使っていたのですが義母が安いからとマミーポコを買ってきました。マミーポコに変えてから1ヶ月弱なのですが最近お腹やお尻、腰に湿疹が出始めました。乾燥でなっているのかおむつかぶれなのかわかりませんが一応保湿はしてますが良くなりません💦
おむつかぶれのときはどのような症状がでるのでしょうか?

コメント

はるねこ

赤くなってプツプツが出ることもあります。
うちはマミーポコにしてかぶれたのですぐにやめました!

  • ほ★

    ほ★


    マミーポコかぶれやすいって聞いてたのでもしかしたらと思っちゃいました💦
    残ったおむつは捨てました?

    • 11月17日
  • はるねこ

    はるねこ

    すぐに、といっても勿体無いので1回おしっこするたびに変えまくって終わらせました💦
    それからずっとグーンで落ち着いています☺

    • 11月17日
  • ほ★

    ほ★


    なるほど!
    私もそうします!ありがとうございました!🙂

    • 11月17日
ようかぁちゃん

オムツが肌に合わなかったときはブツブツができて痒がってました。
違うオムツに変えたら無くなったので合ってなかったんだと思います。

  • ほ★

    ほ★


    そうなんですね💦
    またパンパースに戻してみます💦

    • 11月17日
※ぱんころ※

通気性が悪いのが原因かもしれないですよ(^^;

  • ほ★

    ほ★


    なるほど!
    ありがとうございます🙂

    • 11月17日
MiC

うちはマミーポコではないですが、オムツかぶれ酷かったのでムーニーにしたら良くなりました(^^)
かぶれた時はお湯で優しく洗ってあげると嫌がりませんでした!

余ったオムツは廃油捨てるのに使えるみたいですよ(^^)

  • ほ★

    ほ★


    そういう使い道もあるんですね!
    ありがとうございました!🙂

    • 11月17日