※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、旦那の上司の家に子連れでお泊りに行くことに不安を感じています。授乳や寝かしつけなどの心配があり、緊張しています。家族以外の家に泊まるのが初めてで、不安があるようです。

月末で4ヶ月になる女の子を育てています。
来月頭に旦那の上司の方のお家に子連れの三家族でお泊りに行こうというお誘いを受けました。
新幹線で1時間半くらいの所です。
もう人家族にも生後6ヶ月の赤ちゃんがおり、後はもう少し大きいお子さんたちです。
お気持ちは嬉しいでお出かけ意欲はあるのですが…
授乳のタイミングや場所、寝かしつけなど考えるとハードルが高い気がして…
ちなみに上司の方とは初対面、他の方とは結婚する前から私もお付き合いしてもらっています。
うちは母乳メインの混合で、お湯が必要だったり、哺乳瓶の消毒とかもさせてもらうのも気を使うな…夜中まだ一回は起きるので寝るところがもしみんなと同じだとしたら起こしちゃうよな…
最初の寝かしつけは添い乳でなきゃ寝ない事が多いので、その姿は見せられない…
とか色々心配です。
5人家族のところに11人泊まるのが平気なくらいなので大きな御宅だと思うのですが、どんな感じで泊まるのか等想像出来なくて…
嬉しいお誘いでありながらもびびってる自分がいます…
旦那にはそのことを伝えて相談してくれるとの事ですが、4ヶ月位で家族以外のお家に泊まったことのある方コメント頂けると嬉しいです!

コメント

回答になっていないかもしれませんが…。

もしお断りできる状況でしたら、
今回はお断りした方がいいかと思います…。
義実家の家に行くのと訳が違います、
遠慮も桁違いですし、慣れない場所で赤ちゃんが不安に思い泣き散らすこともあるかもしれません。
もしかしたらそんなこともなく、すんなり終わるかもしれませんが…。

• おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね…
    先程旦那から連絡があり、普通に昼間に遊びに行って、宿は別で取る事にしようかとの話でした。
    それならまだ行けそうかなって感じなのでもう少し具体的な事を聞いてみます

• 11月17日