※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

美容室での正社員を離れ、コールセンターでパートをしている女性が、子育てと正社員の両立について相談しています。

妊娠出産を機に退職して、以前とは違う職場で正社員の方いますか?
わたしは元々美容室でずっと働いていて、大卒ではありません。資格は車と美容師免許のみです。
やはり美容室はなかなか厳しい世界で、産休育休などはなく退職しました。労働形態的にも、急なお休みが取れなかったり早退したり、時間通りに帰れることはまず、ほぼあり得ないので戻る気には今はなれません。
今はコールセンターでパートしてます。
ですが、やはり、正社員っていいな、と思います。
というのは待遇面や給与のことです。
お子さんがまだ小さくて(0.1.2歳)急な呼び出しやお休みがある中で、新しい職場で正社員として働いてる方いますか?
わたしは緊急時に協力してもらえる人がいないので、正社員になっても、すべて自分が対応しなければいけないです。
やはり、そんな人は正社員として雇わないですか?
それとも、同じ境遇でも頑張ってる方、どのように正社員になって、どのようにしてますか?また、どんな開始でどんなスキルが必要な会社ですか?

コメント

れあまま

上の子を産むまではパートとして働いてましたが退職。
1歳を迎えた頃に保険のお仕事を誘われて正社員としてずっと働いてます\( ˆoˆ )/
今は育休中です♪

• かな

かな

コメントありがとうございます。そうなんですね。
    わたしも先日街中で生保レディのスカウトされましたが、かなりのブラックと聞いていたので断ってしまいました。会社にもよるのでしょうけれど、、。
    保険とは、勧誘ですか?

• 11月17日
  • れあまま

れあまま

生保も働く会社や勤務場所で変わってくるかと思います。
    内容としては勧誘になりますね。
    ただ、急な発熱や行事で休むことに関しては何も言われないので気兼ねなく休めるので働きやすいです(笑)

• 11月17日

私は産んで2ヶ月後に正社員になり前とは違う職場です。
正直子供に何があるかわからないので託児所があるところを探しました!

全て対応するのは、正社員かもしれませんが自分だけが正社員ってわけではないので
全部自分にのしかかってくることはないので
普通に仕事できるのでしたらスキルなんてもんはいらないかとおもいます!