※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

産後、旦那への関わり方がわからなくなってしまいました。(※下ネタがあ…

産後、旦那への関わり方がわからなくなってしまいました。
(※下ネタがあります。)

産前は、旦那大好きで鬱陶しがられるほどでした。
でも今は、子どもが寝た後、ほとんど無言です。
日常生活で、旦那からお尻や胸を触られたり、背後から腰を押し付けられるのが苦痛です。
産前は特に苦痛を感じたことはなく、夫婦生活も自分から求めるほどだったのに。

出産後は、性欲が減退するとは聞いていましたが、まさかここまでとは…
愛情はありますが、異性という感覚がなくなってしまったようです。
態度に出ないように努めてはいますが、旦那も薄々感じているようで、申し訳なさがあります。

いつか、昔のように戻れる日は来るのでしょうか。 似たような経験のある方、どれくらいで戻れましたが?
また、そのために何か工夫はあったのでしょうか。

コメント

@ニコ@

性欲めっちゃ減りましたよ(*_*)
前は私が誘うことも多かったけど、産後一年くらいは性欲ないし育児で余裕もないしって感じでした💦
でも一年過ぎてくらいで、このままじゃダメだなーと思って旦那とも話したりしました!
恥ずかしい話、うち旦那がコスプレ好きで…😂 旦那がネット注文した好みの物を着てあげたりしました💦
あとはスッピンばかりは嫌とも言われました💦
月一回でも、旦那さんに合わせてあげたら喜んでくれるかなーと思います😄

• すぅ

すぅ

やはり産後一年ほどはかかるのですね💦旦那も元々淡白なもので、旦那の好みがわかりません😥
    折を見て話し合おうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 11月17日
たん

私も元々性欲も強かったですし
出産後もこのまま性欲強いんだろうなって思ってましたが
実際は子育てと寝不足などで
そんなこと考えてる余裕もないし
夫婦生活も そんなことしてる暇あるなら寝たいって感じでした🙋笑

息子が一歳過ぎた頃から
夜もまとめて寝てくれるようになり
自分に少し余裕が出来たのか
旦那に触られても 嫌じゃなくなりました!むしろどんどん自分の性欲が
戻ってきてました。
余裕が出来ればだんだん戻ってくると思います!
でもハグとかくらいは しておいたほうが旦那さんも嫌な気持ちにならないと思います😃

• すぅ

すぅ

わかります。眠さと疲れで、そんなことしてる暇ないんですよね😭

やはり産後一年はこんな感じなんですね💦旦那には申し訳ないですが、ちょこちょことスキンシップとりながら自分が元の状態になるまで待とうと思います。ありがとうございます😊

• 11月17日
New mam

1人目のときはなかったのですが、2人目の産後にありました。
触るな!と言ったこともある程です…苦笑
私の場合かなり気が立っていました。
でも後々レスになってしまって浮気されたら嫌だな…と思い、仲良ししなくても処理はしてあげるように心がけていました。
でも正直そのときはしたくないから処理して終わらせていたと言った方が正しいです…(酷いですね)
普段から胸を触ってきたりズボンを引っ張って今日のパンツ何色〜♪とか小学生みたいなことをしていましたが、私の触るな!発言からちょっと控えめになってしまいました。
触るな!は酷かったなと思い、気分は乗らずともお返しにお尻タッチし返してみたりしているうちになんだか元に戻りました笑

• すぅ

すぅ

1人目でも大変なのに、2人目となると更にお母さんの負担が増すからでしようか💦
    2人で乗り越えて来られたんですね、羨ましいです!
    自分からスキンシップをとることも大切ですね✨
    コメントありがとうございました!

• 11月17日
おせっかいおば

来ると思いますよ😊
ホルモンバランスが乱れてるんですね😌特に努力はしませんでしたが、断るのにキチンと話したりしましたよ😊

• すぅ

すぅ

やはりホルモンの乱れでしょうか💦ここまで変化するとは思いませんでした😫
    一方的な拒否でなく、パートナーに理解を求めたということですね!コメントありがとうございます😊

• 11月17日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

2人の仲がよくなるといいですね😊

• 11月17日
りん

私も一人目そうでしたよ!
誘われるのが苦痛で寝たフリとかしてました‥

それで何度もけんかになったし、キスすらしなくなりました。
でもこのままでは、どんどん冷めてしまうと思って、自分からスキンシップをとるようになり、徐々に歩み寄りました!
する行為は嫌だったけど、スキンシップ!と思ってしてました!
私は断乳後またもとに戻り、すぐに二人目を考えた感じです!

• すぅ

すぅ

寝たふり…わかります。私の場合は、お誘いのわけではないのに無意味に触られるのが苦痛で😓

他の方も産後一年と話されていましたし、授乳期間は母モードなのでしょうね😅
    旦那への愛情は変わらないので、見捨てられないようにスキンシップはしていこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月17日
おひるね

真逆です💧
産後性欲増してました、が旦那のほうが減退していて完全レスです。妊娠以来ゼロでつらくて…
やっぱり性欲ないのに構われると苦痛ですよね💦
旦那に拒否されて私が鬱になりました。元々昔からありましたが過呼吸にまたしょっちゅうなってしまって…

もしできたら苦痛じゃない程度に旦那さん構ってあげてください😧拒否されるのって結構、かなりこたえます😖笑

• すぅ

すぅ

そんなパターンもあるんですね。
    うちは旦那が元々淡白なので、産前は私から誘って断られていました。こっそり泣きながら眠っていたので、求められない辛さはよく分かります。

旦那にそんな辛い思いはさせたくないし、せっかく誘ってくれたのに断ってしまうと、本格的なレスに移行してしまいそうなので、断らないように頑張ります💦
    あとは、触れられると生じてしまう嫌悪感とどう付き合うかですね😓
    コメントありがとうございます。

• 11月17日