※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

産休中の育児中に幼児食インストラクターと食育アドバイザーの資格を取得中。同じ経験の方、勉強時のアドバイスをお願いします。

今、退職してしばらく産休なのですが目標がないので資格をとることにしました。
幼児食インストラクターと食育アドバイザーを2つとろうと思って申し込んだのですが、今9ヶ月になる娘がいて取得するのはなかなか大変ですかね?💦
お昼寝もどんどんしなくなってきますかね?
同じように自宅で育児中に資格を取られ方いつ勉強したか、大変だったか教えてください😱

コメント

あぼたろ

医療事務を申し込んで届いたはいいものの勉強する時間なんて取れないし、育児が大変すぎてそれどころではなく、お金無駄にしました´д` ;

結局勉強もちゃんとできないし保険の文言とか難しく、諦めました´д` ;

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりですか😣勉強しようとした時に起きてしまったり、なかなか進まずにいます😰
    早起きしてやる感じで頑張ってみたいと思います😭‼️

• 11月17日
めめ

食育アドバイザーと健康食総合を勉強しようと思って申し込んでみました!

私は最近天使ママになって8週間の産後休暇中に勉強する予定ですが、どんな感じか教えていただけたら嬉しいです!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね、すごく辛いことがあっても前向きに頑張ろうとしているなんて素晴らしいですね☺️天国の赤ちゃんもめめさんを見ていると思いますよ💕
    わたしも初期ですが一度流産を経験しました😢

食育アドバイザーはまだ勉強中ですが幼児食のほうはすぐ3ヶ月ぐらいでとってました☺️
    私自身、体力がなくて昼寝の時に一緒に寝てしまうので、なかなか進まずとゆうかんじですが、隙間時間で頑張ろうと思います。やる気のある時にまとめてががっと進めちゃうのがよいかなぁと思います。いろいろとためになりますし、時々読み返しますよ🤗

• 2月3日
  • めめ

めめ

ぷーちゃんさんも悲しい経験をされたことがあったのですね(/ _ ; )
    思った以上に悲しい経験をしたことがある方が多くて驚きました。

妊娠中は私もすぐ疲れちゃって、つわりもあって、ぷーちゃんさんは妊娠中の大変さプラス子育てもされていて、なかなか勉強は大変ですよね( ´~`)

またはやく授かりたいので、勉強できるうちにがっと進められるように頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

意外と多いですよね😢
    自分の周りにはあまりいないけど、ここで自分だけではないんだと思えました😖

妊娠中は体調的にもしんどいし、辛いですよね😞💦子育てしながら働いてる方もいるから自分も早起きなど工夫して頑張れば出来るんでしょうが、なかなかね😭

生まれてからはしばらく大変なのでぜひ勢いのあるうちに楽しみながら頑張ってくださいね☺️
    でも悲しいことがあってからあまり時間も経っていないと思うので無理せず好きなことして過ごしてくださいね💕

• 2月4日
  • めめ

めめ

なかなか勉強のために早起きは辛いですよ😣
    ありがとうございます😊
    せっかくかわいい天使ちゃんが長期連休というプレゼントをくれたので天使ちゃんのためにもなることを頑張りたいと思います!

• 2月4日