※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を考える際、画数に悩む夫婦。漢字の意味や響きも大切か。男の子の場合、画数を気にするべきか。皆さんはどうしていますか?

こんばんは(^ ^)
まだ性別もわからないですし、生まれる日も先ですが、そろそろ名前を少しずつ考えようかなと思っているところです(o^^o)♡

夫の実家はかなり画数を気にして夫たちの名前をつけたらしく、私も自分自身も画数を気にしてしまいますし、今まで気にしてきたなら気にした方が良い気がしています(>_<)

しかし夫は画数でつけたい名前をつけられなくなるのは本末転倒だと言います。
今2人でいいねーと言ってる名前があるのですが、しっくりくる漢字だと外画だけ凶になります。凶をなくそうとするといかにも当て字みたいなしっくりこない漢字を使わないといけなくなります。それでも画数にこだわろうとしたら、夫にそこまでするならこの名前にする意味がなくなるのでは?と言われました。確かにその通りだと思います。

女の子なら苗字も変わりますし画数より意味や響き取っても良いのかなと思いますが、夫が跡取りの長男なこともあり、男の子の場合画数を気にした方が良いのかな…と思っています。

皆さま画数はどうなさっていますか?(ノ_<)

コメント

K

全く気にしてないです!
実際画数がかなり良かったとしても
性格などは育て方によると思いますし
名前で左右されるようなことは
ないと思っています´›﹏‹`

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(o^^o)♡
    全く気にしていないと聞き安心しましたー(*´꒳`*)♡!!
    そうですよね!!性格も人生も名前とは関係なく育て方や環境ですもんね!!
    画数は気にせずつけたい名前をつけてあげようという気持ちが高まりました((*゚∀゚))!
    ありがとうございました♡!!

• 11月16日
るるんこさん

画数とかなんも気にしてないです!
女の子なら苗字に合わせたっていつか変わってしまうものだし(´⊙ω⊙`)
つけてあげたい名前に、意味が気に入った漢字をつけました(〃ω〃)
画数にこだわってる旦那の両親でしたが
旦那の両親がつける名前じゃなくて私たちが決めてつけるのではじめ文句言われましたが旦那の一括でなくなりました(´⊙ω⊙`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます((´∀`*))!
    そうですよね!!女の子は苗字も変わってしまいますもんね!!
    ご主人様さすがですね♡!夫の実家が気にしてることが私も気になるのですが、夫は相談したら色々言われるの嫌だから自分たちの子供だから2人で考えれば良いと言ってくれています。
    るるんこさんのおっしゃるように、せっかく思いを込めて名前をつけてあげるなら画数を気にせずにつけたい名前をつけたいと思います( *´艸`)♡!!
    ありがとうございました(人゚∀゚*)!!

• 11月16日
TRAS

画数見てもらってつけました!
わたしは絶対画数考えてつけた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^○^)♡!
    やはり画数を見てもらうのも大切ですよね((´∀`*))!!
    つけたい名前と、画数と、どうするかしっかり考えたいと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)♡!!

• 11月16日
ぺっぺ

私は結婚してから嫌なことが続いて、調べたら旧姓よりも画数悪かったです(笑)なので息子には画数を考えてつけました。旦那がつけたい漢字1つに私が画数がよくなるように付け足しました。私も将来2人目を授かったらつけたい名前があるのですが、画数が悪いのでやめようかと思ってます。女の子は結婚したら名字が変わりますが、いつ結婚するか、もしかしたらできないかもしれませんし、離婚して旧姓に戻るかもしれませんし(笑)それならいまの運を良くなるようにつけようかと考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(o^^o)♡
    実際ご自身の経験があると画数の大切さを感じますよね…!!
    2人でそうやってつけるのも素敵ですね((´∀`*))!!
    私もつけたい名前が画数が悪い名前ばかりで、色々悩んでいます(>_<)
    確かに苗字が変わるとはいえ結婚するまではこの苗字なわけですし、、、わからないですもんね!!
    色々と考えて名付けをしたいと思います(*^^*)♡!!

• 11月16日
うきわまん、

うちも画数気にしました(*´꒳`*)
わざわざ悪い画数の名前つけたくないというのがあったので(°▽°)
1人目はすごく悩みましたが、画数、ひびき、意味2人で納得いく名前に出会えました(*^ω^*)
2人目まだ性別分かりませんが今から色々考えてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)♡
    やはりできれば画数の良い名前がよいですよねー!!
    画数、ひびき、意味、全て納得いける名前に出会えたなんて素敵ですねー( *´艸`)♡!!
    私も色々考えてみたいと思います(人゚∀゚*)!!

• 11月18日