※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
子育て・グッズ

保育園のママです。週末の遊び場所や買い物のタイミングについて質問です。子供が商品に触りたがる時の対処法を知りたいです。

1歳3ヶ月の娘のママです。
保育園へ行ってるママに質問です。
週末どんなところで遊んでますか?
服買いに行ったりすると娘は商品を触りたい放題で結構大変でゆっくり見ていられないのですか、皆さん買い物はいつされてますか?

コメント

🧸💕

基本2人ではあまりでかけないです😅
旦那が休みの時か実母と一緒に行ってます。
ベビーカーも嫌がるので追いかけるのが大変でゆっくりなんて見てられないです💦
まだ公園とか家の庭で遊んでた方が楽です😅

• chi-co1010

chi-co1010

同じです。バギー乗せても降りたがるし、動き回るしホント追いかけるの大変ですょね…。
    買い物行くときはご主人かお母様に見てもらってる間に服など買ってる感じですか?
    これから寒くなりますが、公園、家の庭以外にどこか行く予定とかありますか?

• 11月16日
  • 🧸💕

🧸💕

洋服を買いに行く時やブラ〜と買い物に出かける時は旦那や母が居ないと行かないです。もしくは実家に預けて行きます。
    毎日の食料品ですら週末旦那がいる時に1週間分まとめて買ってるぐらいなので…😅
    牛乳とかパンとかちょっとした買い物だけなら連れて行ってます😊
    寒くなったら友達家族など呼んで基本お家の中だと思います🏡
    私自身寒いのが苦手なので…😅
    でも最近アンパンマン見るとすごく喜ぶのでアンパンマンミュージアムには連れて行ってあげようかな〜って思ってます!(もちろん旦那がいる時ですが…笑)
    主さんはどのようにして過ごされてますか?または過ごす予定ですか?☺️

• 11月17日

chi-co1010

返信が遅くなりホントすみません(T ^ T)
    実家に預けてみていて貰えると助かりますね…最近は同じ家にいても私が少しでも見えなくなると娘が私を探して泣くようになったので預けられないんですょね…
    やっぱりお家の中ですょね…最近DVDもおもちゃも飽きてしまったようなので寒くても外へ連れて行った方が歩き疲れてたくさん寝てくれるかなーなんて思ってます^^女の子なのに女の子とは思えないほどの活発で結構参ってます( ̄▽ ̄)

• 11月19日
☺︎

シフト制なので週末が休みとは限りませんが、2人っきりなら公園とかスーパーとか、あとは電車で出かけて私の友達や他の子連れの子とランチすることが多いです😗

買い物は大体旦那がいる時ですね(´;ω;`)荷物も増えますし🤫

chi-co1010

スーパーや買い物などお子さんが自由に商品をいじって好き放題しませんか?
    そういう時どうされてますか?

• 11月16日
  • ☺︎

☺︎

抱っこ紐してます😚

• 11月16日

chi-co1010

抱っこ紐で降りたくて暴れたりしませんか?

• 11月16日
akichun

2人でのお休みの日は、友達母子とランチ→子どもが遊べるお店コースが多いです!
完全2人っきりならショッピングセンターをひたすら歩いてみたりテラスみたいなとこで走り回っていたりします★←そんな長時間外出せず、あとは家で遊んでます🙌💦

買い物はスーパーで食料品とかなら保育園お迎え前の5分くらいでささっと😓
洋服とかは、旦那か母親とじゃなきゃゆっくり見れないので2人きりでは行ってません🙆

chi-co1010

遅くなってすみません。コメありがとうございます😊

ショッピングセンター行くと商品いじったり結構大変ではないですか?
    家ではDVDにもおもちゃにも飽きたようで長い時間家にいるのは退屈なようです。オススメなおもちゃや室内遊びなどありますか?

2人きりだとホントゆっくり見れないですょねー旦那と3人で出掛けてもホント大変です…

• 11月19日