※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

1歳半の子どもが寝かしつけに時間がかかりイライラしています。保育園に行っていない間の子育て方法について相談しています。

寝かしつけに40分かかるとイライラするーーーーーーー。15分くらいで寝て欲しい。
保育園に行ってなくて1歳半くらいの子は日中どうしてましたか??

コメント

やちむ

晴れた日はほぼ毎日、寒くても厚着してお散歩して公園で遊んでました♪
夜はいつもぐっすりでしたよ✨

• 宮田くん

宮田くん

公園ではどんな遊びをしますか🙂??

• 11月16日
  • やちむ

やちむ

シャボン玉やボールを持っていって遊んだり、とにかく滑り台が好きなので繰り返しやったりしてました(•ᴗ•)
    あとおやつも持って行きました♪
    長男ひとりの時は手が回りましたが、2人いると散歩も大変です😅😅
    夜は子どもより私のがぐっすりかもしれません 笑

• 11月16日
  • 宮田くん

宮田くん

うちもシャボン玉と滑り台好きです☺️
    いつも午前中いって午後疲れて昼寝してたので明日は午後たっぷり遊ばせようと思います👍

• 11月16日
  • やちむ

やちむ

寒くなってからはさすがにお昼寝後は外には出ませんでしたが、じいちゃんばあちゃんが遊んでくれてたので、それなりに体力使ってたみたいです!
    あとはお昼寝の時間を少し短くするとかでしょうか?
    早く寝てくれるようになるといいですね♪

• 11月16日
あんmama

午前中に晴れてたら公園、
雨だったら室内でたくさん遊びます!
午後お昼寝してから
近所を散歩してます☺️!
雨だったら義実家に行って
犬とたくさん遊ばせてます。笑

みぃこ

天気のいい日は午前中 公園で遊ばせてます。じゃないと午後 お昼寝してくれないです。笑
天気の悪い日は近くのショッピングモールに行ってひたすら歩かせます!

ポッター

うちも全然寝付かない子で大変でした。。
ネントレしましたよー💦
私はネントレの本読んでやりましたが、ネットでも調べたらたぶん出てくるかな?? 
効果はあったようななかったようなでしたが、友達のところは効果あったようです!!